人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

(こっそり・・)お、オヒサです・・・

3ヶ月以上も放置プレイ・・・すんまそん。
心配してメールくださった方、ごめんなさい&ありがとうございます。
なかなか個別にお返事出来ませんが・・・(大汗)。

えーっと・・・
とりあえずは猫たちの近況をば。

おしりは9月に入ってから途端に調子が悪くなり、
ウンピが全く出ない状況に陥ってしまいました。
その前から徐々に
「miawmiaw+モンプチシニアドライ+野菜のみじん切り+
 ラキソベロン+モニラック+タウリンやらビタミンやら・・」
という絶好調セットの効果に翳りが見え始めてはいたのですが、
9月の声を聞いた途端に便意すらほとんどなくなり、
ようやくやる気になった時には既に遅し
(便が骨盤腔を通るのが物理的に不可能な太さ・硬さになっている)、
そうなると指でも掻き出せないわけで浣腸のお世話になるしかなく、
1週間に2回という信じられない頻度で浣腸を行なったりしておりました。
(なぜそこまでしなくてはいけなかったかはまたそのうち詳しく
 書きたいと思います。)
一時は浣腸でも便が出せず、もうダメなんじゃないかと
絶望的になったりもしました。

ここ1週間ほどでようやく少し状態が上向きになってきましたが、
まだまだ気を抜けない状況ではあります。
毎年春先と秋口に同じようなことを繰り返していて、
今度こそ手術・・・と思うわけですが・・・。
(こっそり・・)お、オヒサです・・・_b0024623_19223599.jpg


こしりは相変わらず元気です。
こちびとの仲の悪さも相変わらず。
今はマンションの大規模修繕工事の音にビクビクの毎日です。
ストレスで膀胱炎にならないか心配。
時期的にも膀胱炎になりやすい時だしなあ。
(こっそり・・)お、オヒサです・・・_b0024623_19243230.jpg


こちびも元気です。
8月頭に一度何度もふんばってるのに出ない(尿か便かわからず・・)
ということがあり、病院に行きましたが、肛門腺を絞ってもらって
摘便してもらってすぐに治りました。
膀胱炎の疑いもあったのですが、私はやっぱり肛門腺が腫れてたから
なんじゃないかなと思ってます。
ついでに血液検査をしてもらったらCreが正常値になってましたです。
BUNはけっこう高めでしたが。
本人のストレスが強すぎてずっと輸液も活性炭も中止してたので
これはうれしい誤算でした。
最近のブームは冷蔵庫の上でくつろぐこと。
(こっそり・・)お、オヒサです・・・_b0024623_1929331.jpg


・・・んで、ちぼり。
食欲ありあり、水も飲み飲み、しっこもいっぱい。相変わらず。
最近ちと便秘ぎみで、ウンピの太さがおしり並みになってきました。
やばいです。
体重も・・・11kg間近?って感じです・・・超やばいです。
でもごはん減らすとウンピでなくなるですよ・・トホホ。
(こっそり・・)お、オヒサです・・・_b0024623_19312423.jpg



9月よりマンションの大規模修繕工事が始まりまして
外壁周りがカバーと足場で覆われているため毎日薄暗く、
窓を開けることも出来ないので部屋が湿っぽく、私は頭痛が治まりません。
ベランダの植物を部屋の中にいれているので部屋中がジャングル状態です。
(日が当たらないのでどんどん枯れてきてるけど)
猫たちもドリルの音やら、窓の外を歩く人影に落ち着きません。
(びくびくしてるのはこしりだけだけど)

外壁に足場が組んであり、こちびがベランダから足場に上って
脱走しかけたので、全員ベランダへの外出禁止となり、
ストレスが溜まっている様子なので
夜遅くに1匹ずつこっそり表へ連れ出してリードをつけてお散歩しております。

マンションの工事が終わって足場が外されるのが12月中旬ということで
毎日部屋も気分も暗~い我が家です、ショボン。
by nekomata-ri | 2007-10-16 19:47 | うちの猫