人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ワイヤーバード!

遅ればせながらワイヤーバードなるものを買った。
名前の通りワイヤーの先にぬいぐるみの鳥がついているもの。
ワイヤーをひょんひょん振ると、傷ついた小鳥が羽ばたきしているかのようだ。
パタパタカサカサと羽のような音がするのもよろしい。

うちの3にゃんはなかなか世間でいいと言われるオモチャに反応してくれない。
が、これには3にゃんとも飛びついた!
特におしり。珍しくやる気満々ムードでヒゲを前に向け口吻をふくらませ鳥に飛びつく。
うう、いい感じ。
が、おしりは狩りがうまくだいたい一撃で鳥を捕まえてしまう。
その後決して鳥を放してくれない。
普通猫はオモチャが動かなくなると一旦手を離すものだが・・・。
鳥が破壊されてしまう前にお返しいただく。

こしりはなかなかうまく鳥をキャッチ出来ず、おもしろいようにジャンプして飛び回る。
ちぼりも獲物が大きくてなかなか捕まえられない。

ひゃあひゃあ言いながら走り回る猫たちを見てニンマリの私。
ワイヤーバード!_b0024623_20295036.jpg

by nekomata-ri | 2004-10-28 20:31 | うちの猫