人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

リムナンテス & においすみれ

リムナンテス。
リムナンテス & においすみれ_b0024623_10251819.jpg


花びらの中心部が黄色いのが王道らしく、
別名「フライドエッグ」ということらしいが、うちのは真っ白。
でも花屋さんできちんと「リムナンテス」という札がついてたので
間違いではないと思われ。

買って来た時には既にだいぶ時期がすぎてたみたいで
ポットの中で根がぐるぐるに回ってしまってた。
それでもしばらくは元気にお花をさかせてくれていたが、
そろそろ終わりかな~。
写真は2週間くらい前に撮ったもの。


ニオイスミレ
リムナンテス & においすみれ_b0024623_10324765.jpg


アップ画像がなくて花がわかりづらい・・。
なんだかすごいいい匂いのする花らしいけれども、
うちではちょぼちょぼしかお花が咲かなくて、全然匂わない・・・ナゼ?
by nekomata-ri | 2007-05-14 08:22 | へなちょこガーデニング