人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ランタス 9日目(安定してきた?)

ランタス 9日目(安定してきた?)_b0024623_2118126.jpg


今日はおしりを病院に預けてモニタリング。
今日のために昨日の夜は輸液を150ml。
(午前中に50mlしたので150mlでやめておいた)
これでいい数値が出れば、やっぱり輸液が効いてる
ということになる・・・と思う。

気がかりはウンピ。
昨日からふんばってるけど出てない。
その前に出たのは金曜日、病院で。
今日で4日間出てないことになる。ううう・・・。

朝からお仕事なので、10時におしりを病院にあずけて出勤。
夜6時ごろに病院にお迎え。
血糖値の結果は下記の通り。
  
  注射4時間後(2回目のご飯1時間後)→172  
  6時間半後→183  9時間半後→195  11時間半後→141

9時間半後に一度あがって、11時間半後に下がってるのは
お腹が空いてきて血糖値が下がったってことかなあ?
でもとにかく200以下で維持できてる!
ここのところ尿糖もほとんどおりてきてないし、
モニタリングは一旦休止しておうちで様子をみることに。

そうはいっても朝から晩まで仕事なんだよな・・・。
お昼休みに家に戻ることはできるけれども
(チャリで5分の距離なので)。
朝なるべく早く起きてインスリンを打って、出かける直前に
2度目のごはんを食べさせるしかないなあ。

普通の会社にフルで勤めててお昼も家に帰れない人たちは
一体どうしてるんだろう。
ドクターは私が心配しすぎのように言うけれども・・・。 
by nekomata-ri | 2006-11-21 21:01 | 糖尿