人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

砂が・・・

多飲多尿猫が3にゃんになった。

原因不明の多飲多尿のちぼり、腎不全のこちび、
そして糖尿になったおしり。

6個のトイレがフル稼働しても1日7回のトイレ掃除が必要だ。
その上砂の量がハンパじゃない。
トイレの砂総取替えじゃなくて、ただのつぎ足しなのに
10Lの砂袋が1日1袋じゃ足りない。
しかも紙砂じゃないデスよ、ベントナイトですよ・・・とほほ。

ゴミ出しも大変だす。
多量の尿を吸ったベントナイトの猫砂の重量は
ハンパじゃない。
1.5~2kgくらいのビニール袋が12~15個。
3日分たまるとこうなる↓
砂が・・・_b0024623_8494797.jpg


救いはこしり。
彼女のしっこ玉はとっても小さい。
スーパーボール(死語?)ほどの大きさで1日2回。
ただしこのしっこ玉、なぜだかあまり固まらない。
どんな種類の砂でも。
取ろうとしてスコップに乗せるとパラパラと崩れてしまうのだ。
なんでだろう?尿の成分が違うのか?

砂が・・・_b0024623_850117.jpg

by nekomata-ri | 2006-11-13 08:14 | うちの猫