人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

仔にゃんにデロデロ~

午前中のホメオパスさんとの相談会が終わって、
午後からはた~こさんと一緒に、薫さん&千太組に会いに。
(後から現地でMayu-☆さんも合流。)
薫さんは最近縁あって仔にゃんを2匹家族に迎えて子育ての真っ最中。

部屋に入るなり挨拶もそこそこに床に倒れこんだ私。
なぜならそこに仔ニャンがいたから(笑)。
染五郎ちゃんは伸び盛り、ヤンチャ盛りで一時もじっとしていない。
(デジカメを忘れた私は性能の悪い一昔前の携帯で何とか染ちゃんを撮ろうと
 四苦八苦。)
全く物怖じしない、素直な良い子ちゃんだ~。
うちのちぼりは生後1ヶ月の時から知らない人には激しく警戒して
TVの後ろに逃げ込んでたのになあ。
ワンコは生後3ヶ月までの間に100人の人と会わせると、人見知りしたり
神経質にならないよいワンコになるという。
でも猫の場合はそれはあてはまらないだろうから、やっぱり染ちゃんは
根っからの良い子ちゃんなんだろうな。
仔にゃんにデロデロ~_b0024623_2215423.jpg仔にゃんにデロデロ~_b0024623_22153321.jpg

仔にゃんにデロデロ~_b0024623_2217471.jpgそして、何も聞かずにいたらせいぜい生後3週間と思うだろう、
六ちゃん。
実は生後1ヶ月半なんだと聞いてぶっ飛ぶ!
発育不良のちぼりですらこんなに小さくなかったぞ~!
公園で薫さんに保護されてから、何度も危ない目にあってきた
六ちゃん。
でも薫さんの手厚い看護のおかげで今では小さいながらも
染ちゃんの後を追って走り回る六ちゃん。
六ちゃんは染ちゃんよりもきかん気っぽい。
もっと元気になったらどうなるんだろうか~、楽しみ~。

仔にゃんにデロデロ~_b0024623_22192211.jpg仔にゃんにデロデロ~_b0024623_2219476.jpg

仔にゃんと一緒に接待してくれたのが幸四郎ちゃん。
まだまだ落ち着く年齢でもないのに、仔にゃんが来たからか
落ち着き払った幸四郎ちゃん。
毛並みもつやつや、オトコマエ!
そして挨拶しに行ったら、唇にチュウしてくれたよ~♪うひひ。

仔にゃんにデロデロ~_b0024623_22215131.jpgちぼりの同級生のジュサちゃんは雲隠れ。
人見知りさんなんだそうで。
仔猫のころ、後ろ姿がちぼりとそっくりだったし
同級生だし、ジュサちゃんが大好きな私なんであるが、
見事に怖がられた(悲)。

百ちゃんもベッドの下にいるのを目撃したが、出てきてくれず。
無理強いするのは悪いので、ガマンガマン。

夕方からの集まりだったので、前日も主婦業をサボっている私は途中で退散。
でも薫さん手作りのおいものサラダとミネストローネは堪能。
おいしかったです~♪

by nekomata-ri | 2005-10-19 22:06 | 猫全般