人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

またカイカイ・・(ガックリ)

ずっといい調子で来ていたカイカイ、昨日の夜に再び始まってしまった。
フローズンフードのにんじん&ヨーグルトのせい?それとも薬のせい?
日曜日から抗真菌薬をやめ、ステロイド(プレトニゾロン)を1日おきにして2日。
どっちが原因かわからないが、とりあえずフローズンフードはやめておこう。

昨日は丁度プレ1/2錠を飲ませる日だったので飲ませたのだが、
その直後に肩をベロベロ噛み噛み・・・はぅぅ!
薬が効いてくればカイカイも治るかと思ったのだが、今朝になってもベロベロ・・(涙)。
しかたがないのでまた洋服を着せて、おしりの気がまぎれるよう撫で撫でしながら
一緒にソファでごろごろ。
夜になっても治まらないのでしかたなくプレを1/4錠飲ませる。
1/4錠ずつなら毎日飲ませてもいい計算なので。

現在週1ペースでおしりをマラセブシャンプー(マラセチア用)で洗っている。
そろそろまたシャンプーしないといけない。
が、今おしりは鼻水がちょっと出ていて(透明な水様のもの)心配なので
シャンプーできないでいる。
エアコン入れるとハウスダストでよけいにカイカイがひどくなりそうだし、
こたつはこわれてるし、ホットカーペットはまだ買ってないし・・・。


ウンピが詰まってパンパンのお腹・・・
またカイカイ・・(ガックリ)_b0024623_1116395.jpg

by nekomata-ri | 2005-10-05 20:16 | 猫の便秘&アレルギー