人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

東京第一日目

引越なんて余裕のよっちゃんにゃのよさ!
東京第一日目_b0024623_16221441.jpg

朝6時に起きて床掃除とワックスがけ。
ホントはダンナの会社からハウスクリーニング代も出るはずだったんだけど
(ダンナの会社が家を社宅として借り受けてくれていたため)、
そのためには現地見積もり&清掃時の立会いが必要で、
それは自分でせねばならず、事前に大阪から東京まで
2回も来る気力も余裕もなく・・・。
部屋を借りてた人が出たのも1週間前で、時間的な余裕もなかったし。
とりあえず引越後でもクリーニングできるところは放っておいて、
家具が入ってしまうと面倒な床のワックス掛けだけでもしておこうかと。

ダンナはかなり体の調子が悪いらしく、声もかれて食欲もなし。
当然ワックスかけも手伝わない(笑)。
ガス開栓の人が来るまでにワックスを乾かさなくてはいけないから必死。
ワックスがけが終わり、ガス会社の人も来て、その後いよいよ荷物の搬入。
猫たちはお風呂場で待機してもらう。
こちびだけはキャリーに入れて和室の天袋のなかへ。

「ペット不可なんで、よろしく頼みますよ」と念を押しておいたら、
働きアリたちは大声で
「ネコちゃんのタワーは
見えないようにくるんで来ましたよ!
どこに置きますかあ?」

などとと言うのだ。
そんな大声で叫んだら、タワーを隠しても意味なしでしょー!
窓全開なんだってば~。

まあそんなことがありつつも2時頃なんとか搬入を終え、ほっと一息。
ダンナと駅前のそば屋へ。
駅前はだいぶ変わっていた。
100均もお肉屋もケーキ屋も姿を消していた。
あちこちウロウロしていると、ペットの自然食品店というのが出来てるのを発見。
なかははいらなかったけど、外から覗き見るにNチュラルBがずらーっと・・。
うちの猫たちは食べないから問題外だわ。

しかし、以前に住んでた頃からペットショップというのをこの界隈で見た事がない。
いや、犬と暮らしてる人は大勢いる。
夕方ともなればお散歩ラッシュだ。それなのになぜ?
みんな車があるからどこか遠くの安売り店で大量に買出ししてくるのか?
それともネットでお取り寄せ?
私もネットだけに頼るしかないのだろうか。
しかしいざという時のために近くにペットショップは必要だと思う。
なんとか探さねばいけないのう・・・。


皆が上りやすいように家具を設置
偉い順に並んでます!?
東京第一日目_b0024623_16244782.jpg

by nekomata-ri | 2005-06-12 21:40 | うちの猫