人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

さらに新しい家族?

髪が伸びてきたので美容院に行った。
いつも行っている美容院が違うビルに引っ越したのでそちらに行ったら
同じビルに別の美容院がはいっていた。
なぜだかそちらの美容院に行ってしまった私。
(オイオイ、予約はどうなってるんだ?と突っ込むのはも少し後で)

カットが終わって美容院のドアをあけるとドアの前に仔猫が伸びて寝ていた。
若干白地の多い茶トラ白の子。、男の子か女の子かはわからなかった。
生後2ヶ月くらいだろうか、丁度手足がひょろんと伸びてきた頃。
行き倒れ?と思ったが、側に少し猫ごはんの残った食品トレイがあり
仔猫は気持ちよさそうにすうすう寝息をたてているので
ごはんを貰って満腹になって寝てしまったものと思われた。
こんな場所でごはんを貰っているということはノラなんだろう。毛も汚れている。
しかしこんなビルの通路に無防備に体を伸ばして寝ていて大丈夫なのだろうか?

私は仔猫をそっと抱き上げた。
仔猫は安心しきって私の腕のなかで丸くなった。
また新しい家族が増えた。私は何の躊躇もなくその子を迎え入れようと思った。
本当に静かで穏やかな暖かい気持ちだった・・・。

・・・・・と、ここで目が覚めた。
ハイ、皆様すみません、これは夢の中のお話。
しかし私、20日の福岡の地震(朝6時すぎに起きた地震)の時
その2時間ほど前に地震の夢を見たのだ。
揺れがこっちまで来てたのか?とも思ったが、時間が合わない。
ま、夢の中では地震だったのは北海道(私はなぜか北海道にいた)、
福岡とは正反対なので予知夢というにはあまりにも馬鹿げている。
でもまあ正夢とは言えるんじゃないだろうか。
まさかこの子猫の夢、正夢にならないだろうね・・・。
神様、マジでお願いします、私にはもう無理です、これ以上はもう・・・(涙)。

ちなみに私の行ってる美容院が引越しという話は聞いてないので
大丈夫だと思う・・・でも隣が学習塾なんだよな、子供が仔猫を拾って
塾に連れて来てなんかいないだろうな。
そろそろ美容院に行かなきゃって思ってたんだけど、こわくて行けない・・・。


ねこまたの願望じゃにゃいにょか!?
これ以上は絶対絶対イヤにゃにょよさ!
さらに新しい家族?_b0024623_1428655.jpg

by nekomata-ri | 2005-04-25 14:30 | うちの猫