人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

動物たちを見捨てないで

避難所がペット禁止のため、
捨てて行かれた動物たちがたくさんいる。
どうして家族の一員を受け入れてもらえない?
(鳴き声や糞尿、ニンゲンの赤ちゃんだって同じじゃないか。)
何も嫌いな人・アレルギーの人に我慢しろといってるわけじゃない。
ペットと一緒の人のための避難所を設けてほしいだけ。
これだけ多くの支援の声が各都道府県から上がっているのに
一か所もそういうところを設けられないの?
(ネットで検索したところ、一部ではそういう物件も
 提供されているらしい。しかしほとんどが民間提供)

何かしたいのに何もできない自分がもどかしい。
いくらお金を寄付をしたって、今この瞬間に助けを求めている
動物たちに何の役にたつ?

ペットだけじゃない。
家畜も、水もごはんもない状態で捨てていかれてしまっている。
これは天災?人災じゃないの?
by nekomata-ri | 2011-03-20 23:49 | その他