人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

カイカイと鼻水たら~り

カイカイと鼻水たら~り_b0024623_203573.jpg


涼しくなったり、また暑くなったり温度変化が激しい今日この頃。
またまたおしりのカイカイが出てきてしまったのだけど、
それだけではなくて、青っ洟がたら~りと。

カイカイを封じるべく免疫抑制剤(シクロスポリン)を使いたいところだけれど
青っ洟が出ている状態で免疫抑制することはできないわけで。

 ※あ、ネット落ちしている間のことなんだけど、
  前にもおっちゃん、青っ洟地獄にはまったことがある。
  元々ウィルスを持ってるらしいおしりは、季節の変わり目には
  鼻水くんになるんだけど、今まではそれほどたいした事にならずに
  すんでいた。
  ところがシクロスポリンのせいかどうか、その時は日に日にひどくなっていって
  ついにシクロスポリンを中止して抗生剤を飲まなければならなくなってしまった。
  最初に処方された抗生剤が効かずに薬をかえたりしていて
  治るのにけっこう時間がかかってしまって、それ以来(カイカイがおさまってた
  こともあって)シクロスポリンを中止していたのだ。


むぅ~ん・・・。
取りあえず抗生剤をまた貰いにいかなくちゃ。
by nekomata-ri | 2010-09-20 19:33 | 猫の便秘&アレルギー