人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

あるまじきネコ

こしりは水道の蛇口から出る水が好き。
基本的には蛇口から出る水しか飲まない。
その上、ネコとしてはあるまじきくらいの熱いお湯が好き。
(そうはいっても35~38℃くらいだけどね)
蛇口から出るのが冷たい水だとお怒りモードになる。

もちろん自分で蛇口から水を出せるわけではなく
(そうしてくれたら楽なんだけど)、
ましてやお湯が出るようにガスのパネルのスィッチを
入れられるわけもないわけで、必然下僕にやらせることになる。

まずは洗面台に飛び乗って、下僕を呼ぶ。
大声で呼ぶ。下僕が飛んでくるまで呼ぶ。呼び続ける。


お湯じゃー!  お湯を出せー!!
あるまじきネコ_b0024623_23322934.jpg



一応洗面台下にはお水飲み場もあるんですケド
あるまじきネコ_b0024623_23361654.jpg



先日、超早朝に呼ばれた下僕。
どうしても起きられなかった。体が動かなかった。
しばらーくたって、鳴き声呼び声が途絶えたころに
ようやく起き上がって洗面所に行った。


まちくたびれたこしりは洗面台の中でまったりしておった。
あるまじきネコ_b0024623_23363755.jpg



・・・・・。
えーっと・・・こしりさま、これではお水を出せませんよ・・・
(もうお水はどうでもよくなったようだった)


それ以来そこが気に入ったみたいでしょっちゅうそこに寝ている。
(ダンナはこしりが横たわっている上から水を出したそうだ。
 そうしたらこしりは濡れるのは全く気にせず、起き上がって
 お水を飲んだそうな。これまたネコにあるまじき・・・)
by nekomata-ri | 2010-09-14 23:38 | うちの猫