人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

カイカイ迷走

カイカイ迷走_b0024623_8173492.jpg


昨日、頼んでおいたZ/dと低分子プロテインのごはんを取りに病院へ。
ステロイドを処方してもらうためにおしりを連れて行こうかと思ったが
「いやいや、ごはんを全部試してだめだったらにしよう」と。

ごはんをもらい、真菌の検査の結果を聞く。
真菌ではなかったよ。
それからz/dは缶詰も1個お試しで購入。

AHTさんに「z/dは便がゆるくなるかも」と言われたんだけれども
おしりの場合、特に何がどうというのがなくても
いきなり下痢になったりするので、z/dのせいかどうか特定するのは
難しいかも・・・

と、思ってたんだけれども、z/d一本に切り替えたら見事下痢。
ゆるゆるというよりはビチビチになってしまったのでz/d中止。
低分子プロテインに切り替えたら下痢は治まった。
やっぱz/dだめか・・・。

んで、カイカイ。
全然治まらない。

かなり細かくじっとり観察してみると、
一番痒いのは肩のあたりの左右のイボあたり。
イボっていうか、これは背中の脂肪(肉芽種の疑いがあった)を
切除した縫い合わせの端っこ部分が盛り上がったもの。
そういえば最初はこのあたりだけを舐め噛みしていたんだった。
そしてそこを舐められないように洋服を着せたら、
それ以外の場所を舐め舐めカミカミしはじめて、体中傷とハゲだらけ。
体中にカイカイが広がったのかと思っていたけれども
元凶は肩部分なのかな。

もしそうだとすると原因はアレルギーではないのかなあ?
私も術後に傷跡がかゆくてたまらなかったけれど、
1週間くらいですぐに治まったんだけれども。
うーん・・・。
by nekomata-ri | 2008-12-22 22:44 | 猫の便秘&アレルギー