人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

抗ヒスタミン剤とアレルギー食

先週処方してもらった抗ヒスタミン剤のマレルミンF(フマル酸クレマスチン)、
全く効いてない・・・。
どころか食欲が激しくなってしまって、四六時中ごはんの催促。
うーん・・・。
やっぱりステロイドしかないのかなあ。

痒いのに(保護の為に)洋服を着せられていて掻けないから
とりあえず洋服のない部分を舐め噛みするようで
あちこちにアレルギーとは別と思われるハゲも出来てしまった。
とほほ。
気持ちを落ち着かせるレメディでも試してみたいところだけど
なんか今のおしりは何がアレルゲンかもよくわからないので
今ひとつ躊躇してしまう。

ごはんに関しては、サンプル品で
  ヒルズ z/d、 
  ロイヤルカナン(旧ウォルサム)低分子プロテイン、
  セレクトプロテイン(ダック&ライス、カペリン&タピオカ)    
の4種類全て食べてくれた。
(抗ヒスタミン剤による食欲亢進のおかげかもしれんが)

のでセレクトプロテインのカペリン&タピオカを注文してみたが
カイカイ状況は今ひとつ。
うーん、他のごはんに切り替えるか。
z/dと低分子プロテインは今注文中なので、それが来たら
まずはz/dのみに切り替えてみるつもり。
(先生のお話によると、他のアレルギーフードはダメだったけど
 z/dでよくなったという子が多いらしい)
z/dはこのごはんの中では一番おしりが気乗りしていないごはん
なのだけど(味もそうだけど、粒がとても小さくて、歯のないおしりは
口の端からごはんがポロポロこぼれてしまうのだ)背に腹はかえられん。


仲がいいのか悪いのか・・・
抗ヒスタミン剤とアレルギー食_b0024623_10382439.jpg


さりげなく(?)おしりを踏んでるこちび
抗ヒスタミン剤とアレルギー食_b0024623_1038453.jpg

by nekomata-ri | 2008-12-14 18:49 | 猫の便秘&アレルギー