ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ホームページどうしようか?

うへっ、今年こそ真面目に更新しようと思ってたのに
気づけば2月も折り返し・・・。

先日、ホームページのレンタル更新をうっかり忘れてて
閲覧できないようになってしまってた・・・。
あわてて更新かけましたが、前のPCこわれて
ビルダーが使えない状況で(バックアップもしばらく
取ってなかったし・・・汗)
ホームページの方は記事の更新できないんですよね・・・。
(記事をUPするためのパスワードとか忘れてしまったし)

もともとブログ以外全然更新してないし、
ホームページ閉じたいんですが
「ブログだけにします」っていうお知らせをホームページのTOPに
書くこともできず・・・。

やっぱり前のPCを修理に出して、
本体が直らないまでもデータだけ取り出してもらわないと
ダメかしら・・・とほほ。


本当にこのヒトはアフォですね・・・
b0024623_1944145.jpg

[PR]
# by nekomata-ri | 2011-02-16 19:06 | うちの猫

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げまする~。
(記事の日付けは1月1日になってるけど、実際記事をUPしたのは
 既に11日になってからなのであった・・・)

b0024623_12374234.jpg

[PR]
# by nekomata-ri | 2011-01-01 12:33 | うちの猫

NEW VAIOちゃん

PCがウンともスンとも言わなくなってしまったので
ついに新しいのを買ってしまった。
前のと同じVAIOのノートブック。
ずーっとVAIO使ってるのと、デジカメもSONYだから
メモリースティックがそのまま差し込めるのとで。
(と思ってたら、私の古いメモリースティックは
新しいVAIOには刺さらなかった!東芝のにはOKだったのに・・・)
もともとVAIOってあんまり評判よくないので
今回こそ違うメーカーにしようと思ったんだけど
なぜかやっぱりVAIOを買ってしまったよ。
んで、新しいデジカメも・・・ホホホ。
こちらもやっぱりまたcyber shot。

ホントは前のPCをお修理に出したかったんだけど。
データが取り出せてないし。
でも年賀状作成しなくちゃいけないので
(もっと早くやっておけばよかったんだけどね~)
お修理の上りを待ってられなかったわけでして。
それに前のは買ってすでに7年以上たってるので
きちんと治るかどうかもわからないというのもあって。
(通常現在のPCの寿命は3~5年と言われています)

同じメーカーのものといってもこれだけ年月が開いていると
OSも当然違うわけで(XP→7)、使い勝手が・・・。
IEも評判の悪いver.8で、(そのせいかどうか知らないけど)
勝手に画面が縮小されてしまって
直しても直しても入力してる最中にいきなり
全く字が読めないくらいに縮小してしまう~。

すったもんだしながら設定やらソフトのインストールやら
リカバリディスクの作成やら
結局丸1日以上かかってしまったよぅ。
(まず一番最初にWindowsの初期設定がエラーになってしまい、
 サポートデスクのお世話になるハメに。
 んで、いきなりリカバリですよ。そしてofficeもインストール
 しなおし。ガックシ)
それにホームページビルダーとかフォトショはPCが変わったら
また新しく買わないといけないんだよね?とほほ。

まだ画像取り込んでないので、今回は画像ナシ。
[PR]
# by nekomata-ri | 2010-12-26 22:08 | その他

Merry Christmas

今年はしばらくぶりにクリスマスの飾りつけなんかを
してみました。

でもミサに行ったりしたわけでもなく。
心の中で「今宵世界中の動物たちが幸せでありますよう」と
祈ってみただけ。


b0024623_19383623.jpg

[PR]
# by nekomata-ri | 2010-12-24 19:29 | その他

PC逝きました(ρ_;)

b0024623_10254024.jpg

携帯からの投稿です。
パソコン、ついに立ち上げられなくなりました。
こういう場合の大半の原因である熱暴走ではないようです。
新しいのを買うのはいいけど、
今までの猫たちの画像ファイルが…。
1年分くらいバックアップ取ってないんですよぅ。
ホームページのファイル転送のパスワードも
ホームページビルダーに登録したままで使ってたので
忘れてしまったし。
やっぱり修理に出すべきか…。
[PR]
# by nekomata-ri | 2010-12-23 10:25

PCこわれた・・・

PCが壊れてしまったみたいです。
立ち上げてしばらくすると、いきなりふぅーって
電源が切れてしまいます。
一度そうなるともう立ち上げようとしても
スイッチ入れてウイーンと動き出した途端に
切れてしまいます。
切れてしまうので、対処のしようがありません。

何かの拍子にまたほんの数分だけ
立ち上げることができるのですが・・・。
こんなブログ書いてる間に何か対処方法を
検索しろって感じですね、ははは。
もうこのPCも6,7年?使ってるので
そろそろ変え時なんでしょうね~。
っていうか、
(ブログは更新してないけど)
PCないと生活に支障が出そうなくらいには
PCを使用してるので(カードの毎月の請求金額の
確認とか、生協の注文とか、猫ごはんの注文とか)
買い換えないと。ううう、お金ないよぅ~。

地デジ対応じゃない寝室のTVと
チルドルームの扉がこわれた冷蔵庫と
使うたびにキーコキーコ音がする洗濯機と
タイマーがこわれて釜のコーティングがハゲハゲになった
炊飯ジャーを先に買わないといけなかったのに~。


あ、そうそうみんにゃは元気です。
っていうかちぼりが少し前にちょっと大変でした。
いきなりごはんを全く食べなくなって、
あの体型ですから肝リピドーシスになるんでないかと
ヤキモキしました。
今はほぼ元気になりましたが。


痩せたけどすぐリバウンドしたでしゅよ
b0024623_19105623.jpg

[PR]
# by nekomata-ri | 2010-12-07 19:05 | その他

時間が盗まれているようです

ちょっとぼーっとしてたらあっという間に1ヶ月近くもたっていた・・・。
どうも最近一瞬で6時間くらい経過してたり、
誰かが私の時間を盗んでるような気がしてならない。
ナマケモノ的時間軸で生きるようになってしまったのか、
もしかして意識がないうちに「違う私」が行動してたりして?ぎゃはは。

にゃこたちの画像の整理に時間がかかりそうなので
更新、今しばらくお待ちを~。

出来たら過去にさかのぼって随時更新していくつもり・・・だけど
いまだかつてそういう事を書いて実行されたためしがないのであった。

b0024623_1015537.jpg

[PR]
# by nekomata-ri | 2010-10-19 10:15 | その他

我が家はネコカフェ

少し前にキャットタワーを買ってしまったのですね。
(通販で¥9,000弱で買ったチョー安物・・・)

置く場所がなくて放りっぱなしにしていたが、
少し前に模様替えをして、ダイニングテーブルの横に
タワーを設置してみた。

b0024623_20341451.jpg


ダンナは「ねこカフェみたい!」と喜んだ。
ごはんを食べながら、タワーに座ったネコたちを
鑑賞したり撫でたりできる、と思ったわけ。
しかし、最初のころは誰も昇ってくれなかった。
ねこカフェ計画は挫折かと思われ始めた頃、
ようやくちょこっとだけ使用してくれるようになった。

そしてこんな風に
b0024623_20405362.jpg

b0024623_20414850.jpg

b0024623_20422031.jpg

タワーに乗ったネコたちを愛でるはずであった。

しかしながらタワーに乗って愛でられるよりも違うカタチのねこカフェを
彼らは望んだ。


いただきます♪
b0024623_20475120.jpg



今日のお勧めは何デスカ?
b0024623_20485674.jpg


もう少しおいしいのないですかね
b0024623_20495531.jpg



ニンゲンがネコを愛でる「ねこカフェ」ではなく、
ネコがごはんを食べに来る「ねこ(のための)カフェ」なのであった・・・。
[PR]
# by nekomata-ri | 2010-09-24 20:52 | うちの猫

湿度予報プリーズ!

暑い・・・もう9月も下旬だっちゅうのに・・・
しかも蒸し暑い!
蒸すのは許せん。

天気予報もさぁ~、温度だけじゃなくて湿度もお知らせしてほしい。
同じ30℃でも、湿度30%と90%じゃ雲泥の差。
湿度が大事なんだよ。

明日からはずーん!と気温が下がるらしい。
今日がこの夏(秋?)最後の暑さだという。
その言葉、この夏幾度となく聞いたような気がするが、
今度こそ本当であってほしい。

しかし、急激に気温が下がるのは、鼻水たら~りネコと
腎不全ネコにはきつかろう。
徐々に徐々に下がって行ってくれなきゃ困るのだよ。
この冬は寒くなるっていう話だし、イヤだね。


暑くなってまた伸びたネコ
b0024623_20271953.jpg

[PR]
# by nekomata-ri | 2010-09-22 20:19 | うちの猫

カイカイと鼻水たら~り

b0024623_203573.jpg


涼しくなったり、また暑くなったり温度変化が激しい今日この頃。
またまたおしりのカイカイが出てきてしまったのだけど、
それだけではなくて、青っ洟がたら~りと。

カイカイを封じるべく免疫抑制剤(シクロスポリン)を使いたいところだけれど
青っ洟が出ている状態で免疫抑制することはできないわけで。

 ※あ、ネット落ちしている間のことなんだけど、
  前にもおっちゃん、青っ洟地獄にはまったことがある。
  元々ウィルスを持ってるらしいおしりは、季節の変わり目には
  鼻水くんになるんだけど、今まではそれほどたいした事にならずに
  すんでいた。
  ところがシクロスポリンのせいかどうか、その時は日に日にひどくなっていって
  ついにシクロスポリンを中止して抗生剤を飲まなければならなくなってしまった。
  最初に処方された抗生剤が効かずに薬をかえたりしていて
  治るのにけっこう時間がかかってしまって、それ以来(カイカイがおさまってた
  こともあって)シクロスポリンを中止していたのだ。


むぅ~ん・・・。
取りあえず抗生剤をまた貰いにいかなくちゃ。
[PR]
# by nekomata-ri | 2010-09-20 19:33 | 猫の便秘&アレルギー