ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日のウンピさま

ダンナが「変死体」だというのですが・・
(目を開けてますが寝てます)
b0024623_1027233.jpg


昨日下痢気味だったので朝ラキソベロン中止。
夜は1滴ごはんに垂らしてみたのだけれど、
ウンピさまご降臨のきざしなく・・・。

ウンピ待ちで夜更かしするかぁ(うちは早寝なので10時すぎると
夜更かしということになる)、と思っていたら
10時すぎ、おしりが「ねこまたさん、牛乳牛乳!」と騒ぎ始めた。

む!ウンピさまお出迎えの準備であるか!?
いそいで牛乳をあげる。
飲み終えた後、ひとしきり毛繕いをしたおしり、
座ってちょっと何かを考えているふうだったが、すぐにトイレへ。

覗くといやがられるのでガマン。
ほどなくすごい勢いで砂を掻く音とかぐわしいかほりが・・。
(おしりはしっこ時とうんぴ時で砂の掻き方の激しさが違うので
 それでどっちをしたか、または出なかったがわかるのだ)

本日のウンピさまはでだしからほぼ原型を留めない崩れようで、
完全な下痢ウンピさま。
砂にまみれてウンピであることすらわかりづらい。
よって画像はナシです。

匂いは・・なんだかとってもクサイ。
前回とっても臭かった時ってどんなごはんだったっけ??
今出てるウンピがどのごはんのものなのか特定出来ないので
どれがいけないのかわからない。
何がいけないのか特定するために1種類のごはんだけを
一定期間あげたほうがいいのかなあ。
でもそれで逆にウンピくんのリズムが壊れるのもこわいしなあ。
そうは言っても下痢が続くようでは体によくないに決まってるし。

出たら出たで、また新たな試練を与えてくださるウンピさまなのであった。
生まれいづる悩み・・・(激違)。
[PR]
by nekomata-ri | 2007-04-30 23:28 | 猫の便秘&アレルギー

ウン出ることは美しき哉

ウンピさま、今日もご出勤くださいました。
ハハァ~・・・(ひれふす)。

「ウン出ることは美しき哉」by武者小路実篤(違)


花とちぼたんも美しき哉
b0024623_7274239.jpg


今日のウンピさま
[PR]
by nekomata-ri | 2007-04-29 22:24 | 猫の便秘&アレルギー

く、苦しい・・・

おしりが寝ているところに無理くり割り込んできたちぼり

ぐいぐい・・・
b0024623_10423089.jpg


完全におしりの足を踏んでます
b0024623_10431680.jpg


しかもしっぽで首を絞めてる・・?
b0024623_10435811.jpg


・・・オチはありません・・・
[PR]
by nekomata-ri | 2007-04-29 10:40 | うちの猫

今日も出ました~♪

らぶらぶ(?)2ショット♪
b0024623_10353698.jpg


中2日でお出ましだったウンピ君、
今後も中2日ペースなのだろうか・・・ドキドキ・・
と思っていたら、本日お昼すぎにお出まし♪

よ、よかったよぅ・・・(涙)。
しかし後半下痢。
お尻拭こうとしたら「イヤー!」って言って
全速力でどすどすと走って逃げていってしまった。
下痢で肛門が痛かったのだろうか。
ウンピが出るのはうれしいけれど、下痢は・・困るよね。

本日のウンピくん(見づらいです)
[PR]
by nekomata-ri | 2007-04-28 22:29 | 猫の便秘&アレルギー

両刃の剣

おしり、最近快便なんだけれどもカイカイが治まったわけじゃない。
今もずっと体を舐め舐め噛み噛みしている。
よってウンピにはけっこうな量の毛がつまっている。
(抜け毛が激しかった頃ほどではないけど)

それでも快便。
その原因、もしかして・・・と思う事がある。
それは・・・牛乳。

おしりは牛乳ダイスキ猫なんだけれども
(私は基本的にコーヒーはカフェオレで飲むので、
 私がコーヒーを淹れ始めるとおしりはいそいそとキッチンに
 やってきて、私を見上げて、ものすごくかわゆい目で見上げて、
 「牛乳ください」と鳴くのだ)
牛乳にアレルギーがあって、飲むとカイカイが出てしまう。
でも牛乳をあげると便意が出るということも多くて
カイカイが出ない程度にちょろちょろっと今まであげてきた。

んで、ここのところあげてる牛乳はノンホモジナイズの低温殺菌牛乳。
生乳に近い状態の牛乳なので、牛乳アレルギーのおしりには
あんましよくないであろうと思われる。
アレルギーのせいなのか、ノンホモジナイズによる乳酸菌の
効果なのか、この牛乳飲むとトイレ・・・という状況がけっこうあるのだ。
(特に春は牛乳の成分が変わるのか、私もこの牛乳飲むと
 トイレ・・・ってことが。下痢になるわけじゃないけれども)

以前通っていた病院の先生は、たとえアレルギーで下痢になっても
とにかく便を出すことの方が優先だから、便が出るごはんを
あげてください、と言っていた。
んでも・・・カイカイはよくないだろう。
そういうの続けてたら絶対他にも悪いところが出てきそうだし。
第一かゆいのはかわいそうだ。

カイカイの原因が牛乳にあるのかどうかはわからない。
牛乳飲んでなくても春先はカイカイがけっこうひどいし。
今あげてるのは1日10cc程度(小さじ2杯)なんだけれども、
やめるべきか。・・・うう、悩む。

牛乳のない生活なんて・・・
b0024623_16462669.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2007-04-28 21:41 | 猫の便秘&アレルギー

キター!!!

今朝6時にトイレ掃除したら、ウンピ君が砂に隠れておった、ウヒ。
ウヒヒヒヒ・・・・。

何時にしたんだろう。
昨日夜11時、寝る前にトイレ掃除したときにはなかったから。

たぶん夜中におしりがベッドに来た時が
ウンコ直後だったんだろうな。
(最近はこちびがベッドを占領しているため、おしりは
 私たちが寝る時にはベッドに来ない。
 でも夜中にウンコしたりしっこしたりするとなぜか
 ベッドに上がってくる。報告のため?)
なんだかとっても胸が重くて苦しくて、気がついたら
おしりが胸の上にどかっと乗っかってた。

あれは何時ころだったんだろう。
いつもだったら寝ててもおしりが砂をがさがさ掻く音で
目が覚めるのだけれども、何しろ仕事が締めの時期で
むちゃくちゃ疲れてて、泥のように眠っておったものなぁ。
でも少なくとも日付は変わってたと思われるので
ウンコ君再登場の日は27日、中2日の登板ってことで。

肝心のブツはとってもいい感じだった。うひひひひ。
普通は2日間が開いちゃうともうかなりダメっぽくて
出たとしてもカチ太のがちょろっとなんだけれども
今回のはすげくいい感じ。
(後半下痢っぽいけれども)

お金を貸した彼と連絡が取れなくなって
「うへ、もしかしてとんずらされたかしらん?
 またワタシだまされちゃったの?」とドキドキしてたら
帰ってきてくれた!しかもお金に利子つけて返してくれた!
・・・みたいな?

ああ、こんな風に書くとまた
「おしりの一大事をそんなふうにチャカして!」
とかおこられそうだけれども・・・(笑)。

私だってやるときゃやりますよ
b0024623_1833595.jpg


ほれ、見てミソ♪
[PR]
by nekomata-ri | 2007-04-27 08:11 | 猫の便秘&アレルギー

ウンピ君、雲隠れ

本日23:00現在、ウンピ君まる2日お目見えなし。
夕飯時にラキソベロンを2滴にふやしたんだけれども。

ああ、またやられちゃったのね・・・。
こんなことになるだろうと思ってはいたのだけれど、
つい心のどこかで信じてしまっていたのよね・・・。
(↑悪いオトコにひっかかった女の図)

食欲は相変わらずありありで。
お水も飲み飲みで。
でも甘えモードがいつもより激しくて。
[PR]
by nekomata-ri | 2007-04-26 23:07 | 猫の便秘&アレルギー

今さらながらバトン・・・

こちびタン、腎不全と診断されてから2年。
4kgキープしてます、本棚の上までジャンプしてます
b0024623_20111941.jpg


ほげーっとネット落ちしてる間にバトンをふたつも
渡されていたことが判明。

「バトン」ってなんぞや?
不幸の手紙みたいに同じ内容を何人かに
回さないといけないシロモノじゃ。
でも内容とかは不幸じゃないので。

おじいちゃんからは「ネット落ちして書かないとわかってるから
バトンまわすけんね」と事前に言われていた。
そんでも見てみたらおもしろそうだにゃー、やってみたいなぁと。
その上麦芽さんからも回ってきていた事がわかった。
なんか、ししどさんがはちまきしてバトン持って
必死で走ってきてくれる姿(もちろん手にはバトン持ってるから
2本足で走ってるわけデスよ)を想像してしまって、
「こりは書かねばいかんのぅ」と思ってしまった。

んでも「書かねば・・」と思ってから既に1ヶ月経過(苦笑)。
あちこちにまわってるバトンの「嫌いな人間性」を見て
すべてが自分にあてはまるかも・・と思ってしまった私です。

【お題】
回ってきた【お題】の5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。

おじいちゃんのは「おつんたま」

「お」・・・「おはよー」「思った」「おっしー」「多い」「オートクチュール」
「つ」・・・「ついた」「追加」「続く」「ついでに」「着いてるよ」
「ん」・・・「んでも」「んじゃがの」「んじゃないかと」「んだ」「んで」
「た」・・・「宅配」「たべて」「大変」「たのんますよ」「たいしたことない」
「ま」・・・「まだ」「まで」「毎日」「迷って」「マス」


麦芽さんのは「だいちょう」

「だ」・・・「大丈夫」「出し(←注:うんこを)」「脱出」「だめだよ」「だわね」
「い」・・・「いるので」「言う」「行ってから」「一応」「いつ」
「ち」・・・「ちかい」「ちぼたん」「中」「治療」「チラシ」
「よ」・・・「吉本(←注:吉本新喜劇のことじゃ)」「よろし」「予定」「よろぴこ」「よこせ」
「う」・・・「うんこ」「嬉しい」「ウンコ」「ウンピ」「うちに」「上」
       ↑やらせじゃないですよ、ホントにこういう順番に入ってたですよ

・・・むむむ、無茶苦茶口語体&アホっぽい。
(イヤ、「っぽい」んじゃなくてホンマのアホやけん)

【1】回してくれた方の印象

おじいちゃんのイメージは…
  「猫至上主義者」
  「天は猫の上にヒトを作らず、ヒトの下に猫を作らず」なひと

麦芽さんのイメージは・・・
  「控えめで気配りのヒトなのにオモロイ」

【2】周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
   5つ述べてください。

・最初は「A型(血液型)に見える」といわれるのに
 しばらくつきあうと「絶対B型だろう」と言われる(←アタリ)
・優柔不断(毎回外食時何を食べるか決められないとか・・)
・どーでもいいところで神経質で、慎重になるべきところで
 ずぼら&無神経
・とろくて要領悪い、間が悪い、運が悪い
・性格が読みづらい(きっと神経質な乙女座で
 おおざっぱなB型だからだろう・・・)

【3】自分の好きな人間性を5つ述べてください。

「自分」のことじゃないですよね、自分の好きなところは「皆無」なんで。
自分のあこがれるような人っていうと・・・

1.いろんな角度から物事を考えられるひと(心が広い人)
  =他人を思いやれるひと
2.頭の回転の速いひと = smartなひと
3.すべてが自然なひと
  (本能で生きてるっぽいのとは違いますヨ・・笑)
4.オモロイひと
5.いつもテキパキ動けるひと(これって人間性か・・?)


【4】では反対に嫌いなタイプは?

1.高圧的な人(嫌いというより苦手、恐怖)
2.人を容姿・年齢で判断するひと
3.ニンゲンがこの世で一番えらい、ニンゲン以外はどうでもいい、
  他の動物なんかニンゲンの犠牲になって当たり前とか
  思ってるバカ
  (他の動物が死滅したらニンゲンだって
   生きちゃいられませんヨ、っての)
4.目先のことしか考えられない人(地球の環境とか・・)
5.いつも不満だらけで文句ばっか言ってるひと(←自分もか)


【5】自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

これって誰か特定の人物をあげるのかにゃ?
そうでなければ【3】の好きな人間性を全部持ってるひと。
特定の人は・・・あ、なんか【3】の好きな人間性を全部持ってるひと
って、ひぴさんみたいかも?

【6】自分を慕ってくれる人に叫んでください☆彡

わ、わたしを慕う・・???
あなた、騙されてます、カンチガイしてます(キッパリ)。

【7】5人にバトンタッチ!(印象付きで)

すでにこの界隈はバトンが回りきっているような・・。
ホームレスの人に渡してもダメだし。
えっと、バトンここに置いときますんで、欲しい方持ってってください。

【8】タイトルに回す人の名前を入れて、びっくりさせてください。

えー、えっと・・・誰にも回さないから・・・。


【9】お題は?

「うんこでた」
[PR]
by nekomata-ri | 2007-04-26 18:55 | その他

連続出場記録ストップ・・・

鉄人衣笠を追い抜くべく連続出場記録を狙っていたウンピ選手、
ついに力尽きた。

・・・・ウンコ出んかった・・・。
連続出場記録、9日でストップ。

しかも夕食直後にゲロ。嘔吐というより吐出かな・・?
私が仕事で帰ってくるのが遅くなって
ごはんが20時くらいになってしまったのが
いけなかったのかも。
がっついて食べてゲロ。んでウンピなし・・?

気になる事がもうひとつ。
ここのところ飲水量がかなり増えている。
食欲もだいぶありありで・・・
と、ここまで来たら
「糖尿再発か!?」
と思うところなんだけれどもしっこの尿糖は(-)。
(とはいっても尿糖は血糖値がかなり高くならないと
 出てこないからそれだけでは判断できない)

もしかして腎臓・・・???

でも4月7日(3週間前)の検査では血糖値、BUN・CRE
ともに問題なしだったんだけれども・・・。
もう一回血液検査するべきか?
・・・悩む。

今までならさっさと検査してたんだけれども。
おしりは今までは採血の時おとなしくて
特に怖がってる様子はなかったし。
しかししかし、糖尿でインスリン注射&度重なる血検を
されて依頼、おしりは注射恐怖症になってしまったのだ。
採血時に保定されただけで足がガクブルに震えてる。
うーん、うーん・・・。

でもこちびの腎不全発覚の時も
2月の検査では全く問題なかったのに4月には
慢性腎不全宣告受けちゃったという経緯があるし
昨日大丈夫だったから今日も大丈夫とは言えないしなあ。

おしりの快便の原因はもしかして水をたくさん飲むように
なったというのもあるのかなあと思ったりしてたんだけど、
それでも昨日出なかったってことは
やっぱり快便の原因は他にあったのかなあ。


記録がかかるとプレッシャーになるでしゅよ。
b0024623_7543838.jpg

なるわよね
b0024623_7545944.jpg


・・・・・・。
b0024623_7551352.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2007-04-25 23:30 | 猫の便秘&アレルギー

幸せすぎて・・・

昨日は2つ記事を書くつもりでカテゴリ分けするって言ったのに
結局うんこ日記しかUP出来なかった・・・。
んで、すでに何を書こうとしてたのか忘れてしまったヨ。
最近ホントに物事を覚えてられない。まずい・・・。
アルツかもしんない。

今日もおしりはウンピが出た!
しかもいいウンピ。

・・・なんか、なんか・・・・幸せすぎてコワイ。
この幸せはいつまで続くの?
今わたしはお付き合いを始めたばかりの
幸せ絶頂のカップルの気持ちです。
幸せなんだけれどもこわいの。

誰の耳?
b0024623_7265553.jpg


今日はこれ♪
[PR]
by nekomata-ri | 2007-04-24 21:07 | 猫の便秘&アレルギー