ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 53 )

時間が盗まれているようです

ちょっとぼーっとしてたらあっという間に1ヶ月近くもたっていた・・・。
どうも最近一瞬で6時間くらい経過してたり、
誰かが私の時間を盗んでるような気がしてならない。
ナマケモノ的時間軸で生きるようになってしまったのか、
もしかして意識がないうちに「違う私」が行動してたりして?ぎゃはは。

にゃこたちの画像の整理に時間がかかりそうなので
更新、今しばらくお待ちを~。

出来たら過去にさかのぼって随時更新していくつもり・・・だけど
いまだかつてそういう事を書いて実行されたためしがないのであった。

b0024623_1015537.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2010-10-19 10:15 | その他

スキン変更

すこーし涼しくなったので、ようやくひまわりのスキン変更。
(あ、エキサイトでは「スキン」っていうんだけど、GOOブログや
 so-netブログでは「テンプレート」といいます)

※その後またスキンを変更してしまったので、
 その時のスキンの画像をここに残しておきます。
b0024623_19325327.jpg


なかなか800x300pix.の比率に合う画像がなくてイマイチなんだけど。
ああ、新しいデジカメ欲しいなあ。
できれば一眼レフデジカメがほしいなあ。

でももっと他に買わなきゃいけないものがいっぱいある。
PCもそうだし、炊飯ジャーもこわれかけだし、
アイロンも既に30年!使ってて、コード(なんと布?がまいてあるコードじゃ)が
ボロボロなんだよな。

宝くじ・・・(結局毎度そこへ行き着く)。
1万、2万くらいは当たるんだけど、それ以上がなかなか。
最近おし様を拝んでないからかのぅ・・・。


私を拝みなさい
b0024623_926588.jpg

(画像が粗くてすみまそん)
[PR]
by nekomata-ri | 2010-09-11 16:03 | その他

スポーツジムに通ってるんですヨ

もう9月にはいったのに、まだ向日葵のスキンを使ってる。
こう暑くてはまだまだ替える気になれん。
今日も雨なんだけどなんだか湿気が多くてムシムシするし。
(とか書いてたら、すげい風になってきてちょっと涼しいっぽい。
 でも雨降ってるから窓開けられないのでやっぱり蒸す)

**************************

今日はお友達とスポーツジムに行って来た~。

超初心者向けヨガとコアピラティスに通ってる。
それでも普段全く運動しない私にとってはけっこうハードで、汗だくだく。
まだ始めたばっかりで、どうもポーズと呼吸がうまく連動してくれない。
だいたい、「はい~息を吸って~、もっと吸って~」の段階で
吸い続けられないんだよぅ・・・。1人こっそり息を吐く私。
もともと肺活量が極端に低くて、一昨年の手術前にも
だいぶ検査室のオバサマに檄を飛ばされた私であるからして。
その上、目をつぶって片足で立つポーズなんて
ぐらぐらして立ってられない・・・・ので薄目をあける(←ズル)。
それだけならまだいいが、今日なんか両足そろえて立ってるにもかかわらず
目をつむったらグラグラ・・・・。ダメじゃん!
それからネコのポーズ(キャットなんとかとか言ってたけど忘れた)があって
むちゃくちゃはりきってやったんだけど、鏡にうつる自分を見ると
流線型なネコというよりは、神経をやられて体がつっぱってしまった動物みたい
になっておった・・・。

ま、それでも楽しく通ってる。
「体を動かす」(というところまで到達してるかどうか疑問だけど)のは
本当に気持ちがいい。
その後のお風呂も気持ちいい~♪
(でも今日隣に座ったオバサンは、下着姿のまま風呂に入ってきて、
 おもむろに下着を脱いだかと思うと、洗面器で下着を洗いはじめた・・・。
 ちょっとイヤダ)
んで、その後のランチもおしゃべりたくさんできて楽しい~。
いつも3日坊主で終わってしまうジム通いだけど、今回は続けられそう。
お友達のFさん、宜しく頼みますデス。


朝からウキウキ出かけていって、夕方まで戻らないと思ったら
私たちを放って1人で楽しんでたんですね
b0024623_18465734.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2010-09-08 18:49 | その他

ワールドカップ

FIFAワールドカップ、スペインの優勝で幕を閉じました!!
バンザーイ!
何しろ初優勝ですから~。
民族問題が災いしてか?強いはずなのに
国単位の試合ではなかなか勝てなかったスペイン。
おめでとうおめでとう。

そしてドイツのタコ・パウルくん、ありがとう!
パウルくん、世界中から移籍のオファーがあるらしいけど
もうかなりのお年らしいので
今後はそっとしておいてあげて欲しいものです。
(タコの寿命は2~3年で、パウルくんは2歳半)
[PR]
by nekomata-ri | 2010-07-12 12:27 | その他

Disney Sea に行って来た

お友達5人とディズニーシーに行ってきた。
15年ぶりくらいじゃないか?もっとか?
大半がそういう人たちで、慣れている1名をガイドに
ぞろぞろとおのぼりさん状態でついていったのデシタ。

しかし出だしから大きなつまずきが。
朝起きてみたらば京葉線が全線運休中というではないですか。
(強風のためらしかったが、都内は全く風無し)
しかしそのうち動き出すんじゃない?という安易な発想のもとに
そのまま東京駅へと向かう。
着いたとき京葉線は運行を再開していたが、ホームに降りてみると
人、人、人・・・・。
運行再開したものの、電車がなかなか来ない状態らしい。
その上インフォメーションが混乱してて、並んで電車を待っていたら、
突然、電車が来るのはホームの反対側という。
人込みがすごすぎて、とっても並びなおせる状況じゃない。
しかたないので全員がくるりと降り返る。
一番前に並んでた人は一番後ろになってしまってとってもかわいそうだった。
(私たちは丁度まんなかくらいに並んでたので被害なし)

何十分も待ってようやく来た電車に乗ったはいいが、当然激混み。
通勤電車以上。
それなのに立ってる私たちの前に座った若夫婦はベビーカーを
たたみやがりませんでしたヨ。
(赤ん坊は座ったお母さんが抱っこしてるのでベビーカーには乗ってない。
 荷物を積んでるわけでもない)
立ってるのがやっとな状態で、足元に開いたままのベビーカーがあったら
どんなに不安定になるかわかるでしょう?ぷんすか。
友達は「いっそベビーカーに座っちゃえば楽だな・・」と真剣にベビーカーを
見つめていた(笑)。

舞浜駅についてもまだ到着じゃなかった。
モノレールに乗るという。うへっ。

モノレールの窓はミッキー型。
b0024623_13465754.gif


吊り輪も・・・・
b0024623_1347388.gif


ようやく到着した時には既に開園時間はとっくに過ぎていた。
開園30分前に着いてるはずだったのに・・・
b0024623_13485294.gif

b0024623_13515677.gif


JR組は全員遅れてるわけだけれども、車・バス・地下鉄組はとっくについているわけで
当然ファストパスも使えるのが夕方5時以降のしか残ってなかった。くそぅ。
しかたないのでアトラクションごとに真面目に並ぶ。
ま、オバサンたち6人組であるので、待つのに苦労はない。
とにかくしゃべるしゃべるしゃべりまくる・・・。
(ただ、腰に不具合があるヒトたちが多いオバサン連中であるので
 座れないことには不満タラタラであった)

最初に乗ったのは「タワーオブテラー」。高いとこからどごーん!っと落ちるヤツですね。
おもしろかったです。
しかしこれに乗り終わった途端に、「お腹空いたぁ!何か食べようよぅ!!」と
ピーチクパーチク騒ぐオバサンたち。
ブッフェ形式のレストランで、食べる食べる食べる・・・。
皆4~5皿分食べてた。デザートも山盛り食べてた。
(これで「ダイエットしてるのに痩せない~」とか言ってるんだから・・うはは・・)

おにぎりもスイートポテト(?)もミッキー
b0024623_124161.gif


ごはん食べた後は、もうなんだか皆さん達成感100%的になってきて、
(どうしようもなく蒸し暑かったせいもあると思うけど)
「次はこのアトラクション!」などという意気込みもなく、
なんとなく待ち時間の少なそうなものに並んで
(この時点で既にファストパスは夜8時とか9時のしか残ってなかった)、
アクアトピア(水上のくるくる回るコーヒーカップって感じ)・
海底2万マイル(カリブの海賊の海底版みたいな?)・
クリスタルスカルの魔宮(カリブの海賊の地底版みたいな?)
の3つに乗ったところでギブアップ。

b0024623_12927100.gif


やっぱ事前の予習が必要だったよなぁと反省しながら
帰途についたのだった・・・。

あ、わたくしの愛するドナルドが道で愛想をふりまいていだんだけど
ヤツは子供ばっかり相手をして、オバサンにはちらりとも
振り向いてくれなかった。ぷんすか。
というわけで、おケツの写真しか撮れなかったよ。
ま、私は彼のおケツが好きなんで、それでいいんだけど。
b0024623_1159222.gif



ディズニーリゾートというのはどうにも不思議なところで
そんなに勢い込んで行きたいと思うものでもないよな・・と思いつつ、
行ってしまうとなんだかまたすぐに行きたくなってしまうのだよな。
しばらく行かないでいるとまた「それほど・・」的な気分に戻るんだけど。
なんか、行ったら洗脳されちゃうんでしょうかね?
それとも1回では「もう充分」と思えるほど全てを観て回れない、
しかもそれが混雑によるところが大、というのが要因なんだろうか。
なんとなーく欲求不満なものが残ってしまって、もう1回!と
なったりするのかもな。

今回行って驚いたのは、くまのぬいぐるみを抱っこしながら
歩いてる女の子たちが山ほどいたこと。
そういえばだいぶ前にそういうの流行ってるってTVで言ってたような・・。
くまの名前はダッフィちゃんといって、ミニーがミッキーに送ったテディベア
なんだってさ。

おっしーのお土産にダッフィちゃんを買って帰った。
どうも気に入らないみたいだ
b0024623_1223657.gif


「邪魔です!私のスペースが狭くなるんですよっ!
b0024623_1225466.gif

[PR]
by nekomata-ri | 2010-06-19 23:28 | その他

excite blog 不具合 その3

えーっと、エキサイトブログのブログに連日
不具合状況とメンテについての報告がUPされております。
最新バージョンはコチラ

・・・が、コメントを読むと
「直った!」という方と「全然ダメポ・・」という方が
いらっしゃるようです。

夜中2:00~4:00くらいの間?に不具合が多いらしいですが、
その時間は私は寝ておりますので
うちのブログがどうなのかわかりません。
(深夜に活動されてる方、すみません)

今日久々に20:00ちょっと前にUPしてみましたが、
大丈夫そうです。
(しかし、この時間帯でも全然記事をUP出来ない方も
 いるらしく・・・)

しばらくご迷惑おかけするかと思いますが、
よろぴこお願いいたします。
[PR]
by nekomata-ri | 2007-06-18 20:01 | その他

excite blog 不具合 その2

エキサイトブログ、本日メンテナンスを完了したと報告がありました。
が、不具合はあまり改善されてないようです。
詳細はコチラ
[PR]
by nekomata-ri | 2007-06-14 11:01 | その他

excite blog の不具合 その1

エキサイトブログ、非常につながりにくくなっております。
その上表示もされたりされなかったり。
コメントの送信もままならず、
さらには記事を送信してる最中にぶっ飛びました・・・。

ウンコ話をまた一から書き直すのかぁ・・・とほほ。

不具合の原因はエキサイト自身にもわかっておらんようです。
詳細はコチラ
↑このお詫びページすら表示されん時多し。
  ブログが表示されないという不具合なのにブログに詳細を書くなんて、
  なんておバカちゃんなの~?
なんかのウィルスにでもやられたんじゃなければよいけど。
この記事もUPできるかのぅ・・?
[PR]
by nekomata-ri | 2007-06-13 17:54 | その他

自分で人生を終わらせるということ

以前お世話になった方が亡くなった。
自らの命を絶つという形で。

今はもう交流もない人だったけれども、
それでもその衝撃は自分自身が
ブレブレになってしまってしまうほど大きかった。

どうして?どうして?どうして?

いつも明るくて世話好きで頼りになる人だった。
世を儚んで命を絶つようなタイプの人ではない。
たぶん、死にたくなかったのに死ななければならなかったのだ。
誰かに迷惑をかけないために(?)。
それがとても悲しい。

それほど近しい存在でもなく、むしろ外野に近い私が
いろいろ考えてもしかたない。
それでも気づくとそのことばかり考えている。
考えたくないのにやめられない。

よく聞くことば。
「死んだら負けだ!」(人生って何かとの闘いなんですか?)
「死ぬつもりなら何でもできる」(何もできなかったからそうなるわけで・・)
「生きたくてもできない人もいるのに」(全く関係ない人のこと言われても・・)
あらゆる意味において見当違いも甚だしい。
他人が、ましてや事情も知らない身内でも何でもない者が、
「自死」というものを身近に感じた事などない者が、
とやかく言えるわけがない。
その人が生きている間に何も出来なかった者が何を言える?

それだけの理由があったのだと思う。
今はもう苦しみから解放されて安らかなのだと思う。

それでも。

それでも・・・。
[PR]
by nekomata-ri | 2007-05-28 11:10 | その他

こんな店ハケーン!!

こんな店があったよ。
b0024623_1821475.jpg


しかもおじいちゃんちのすぐ近くだよ。
その上メニューが・・・
b0024623_183214.jpg

猫が舌なめずりしそうな魚介類がメインだよ。

どうよ?
[PR]
by nekomata-ri | 2007-05-01 18:03 | その他