ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

2011年 03月 30日 ( 1 )

自分にできること

今現在自分にできること。
寄付とか募金とか・・・
あとは節電?

とはいっても、普段からそれほど電気の無駄遣いしてないような。
もともと洗濯機もPCもネット接続のモデムも
みんな使わないときはコンセント抜いてるし。
ダンナと二人だから部屋の電気をあちこちつけっぱなし
というようなこともなく。
多少寒いくらいじゃエアコン入れないし。
音楽ほとんど聴かないからミニコンポのコンセントも抜いてあるし。
TVもいつもリモコンじゃなくて本体電源をOFFにしてるし。
炊飯器は炊けたらすぐコンセント抜くし。
掃除機あんまり使わないし(主にクイックルワーパーと箒&塵取り)。
そういう風に考えると、私って電気に関してはけっこう
ケチケチ生活してた?

でもホットカーペットだけはOFFにできない。
多少温度は下げたけど、それだけでおしりはまた鼻水だらりに
なってしまった。
夏場もすぐに熱中症になってしまうおしりと、
去年から暑さにめっきり弱くなってしまったこちびを思うと
クーラーつけずにいるのは難しいかも・・・。
[PR]
by nekomata-ri | 2011-03-30 12:15 | その他