ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

おっしーのカイカイ

b0024623_10443480.jpg


おっしーは私が退院したら
いいウンコが出るようになってた。
ブラボーォォォ!!!

もちろん全面的にいいうんこじゃないけれど
回数も1日2,3回まで減ってるし
普通の固さのも3回に1回くらいは出るようになったし。

でも、カイカイがとてもひどくなってしまった。
体中ハゲだらけ、舐めたり噛んだりしたところは
血が出てひどい状態。

選択肢は・・・ステロイド・・・?
ステロイド糖尿を患ったおしりにステロイドは恐怖。
しかしアレルギーならこれ以外に方法がない・・(と思う)。
とある猫の獣医学の本に、飲み薬より注射のほうが
ステロイド糖尿になりやすいと書いてあったので
(確かにおしりは糖尿になったとき注射を使っていた)
飲み薬ならリスクは少しは下がるかも・・・。
または舐めないよう洋服を着せてるから塗り薬はどうかな?

あとは抗ヒスタミン剤・・・?
これもなぁ、こちびが精神的にちょっとヘンになってしまった
のを見てるのでちょっと怖い・・・。

でもとにかくなんとかしてあげないと
こんなに痒がってるのはかわいそうすぎる。

入院中、一時帰宅した時に
おしりとスキンシップ
b0024623_10452952.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2008-12-05 10:45 | 猫の便秘&アレルギー