人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

雨さん、上海へ & 略奪品 その1

ネコ友・・っていうか(猫の)ウンコ友っていうかの雨さん
(p/wは「ぺけちょろ」をアルファベットで)が
上海にお引越しすることになり、5月30日に渡航、
にゃんずは1週間の係留(検疫)に耐え、6日
無事雨さんの元に戻ってきたということだ。
BANZAIII~!!

美しいペケペケちゃん
でもおしりのウンコ仲間
雨さん、上海へ & 略奪品 その1_b0024623_1938597.jpg


ちょろちゃん
どう考えてもちぼりより立派なのにちぼりより体重が少ない。ナゾ。
雨さん、上海へ & 略奪品 その1_b0024623_19411153.jpg


雨さん、猫の渡航ばっかりが気がかりで
自分の必要書類とかがオロソカになるくらいだったんで(笑)
本当ににゃんずが無事おうちに到着出来てよかった。

んで、雨さんが引っ越し前にいらない物を処分するというので
いろんなモノを貰ってしまった。
・・・たぶん私が一番いっぱい貰ったと思う。

まずはライト。
うち、寝室にライトがなかった。
いや、間接照明はあったんだけれどもさ、
そうするとウンコとかゲロとかがよくわからなくて
(うちの状況を考えてもらえばわかると思うけど
 ウンコやゲロがわりとあちこちに落っこちてるんだす。
 特にうんこなんかはダークブラウンの床では保護色で・・)
薄暗がりのなかで踏んでしまったりとかしてて不便だった。
買わないとなぁ~、でもなんかこう「これ!」っていうのが
ないんだよな~と思ってなかなか買えずにいたわけなんだけど、
アラ!雨さんが「ライトいらんかい?」と言ってるじゃない!
しかもしばらく様子を見ていたけれども誰も欲しいと言ってないみたい。
これは貰うしかないでしょう!

ってんで、貰ってきた。
雨さん、上海へ & 略奪品 その1_b0024623_19281799.jpg

これでウンコを踏む回数激減するはず♪

そしてライトを貰うついでに貰ってしまったのがシュレッダー。
大きめの、しかも電動ですぜ。
手動式のは持ってたんだけど、使い勝手が悪くて捨てちゃったので
シュレッダーがなかったんだよね。
うれしいよぅ。
大事に使って、雨さんがまた日本に戻ってきて必要になったら返すからね。

このシュレッダー、雨さんちのにゃんずの匂いがしたのか、
皆興味津々で匂いをかぎまくっていた。
(もちろん使う時以外は電源はOFFにしてますですヨ)

何かしら?
雨さん、上海へ & 略奪品 その1_b0024623_19284657.jpg

なんか匂うのよ・・
雨さん、上海へ & 略奪品 その1_b0024623_1929718.jpg


何ニャ!?
雨さん、上海へ & 略奪品 その1_b0024623_19292660.jpg


何でしゅか?
雨さん、上海へ & 略奪品 その1_b0024623_19294336.jpg


ちぼ「ジイチャンも匂ってみるでしゅよ。」
おしり「ええ~・・・?気が進みませんよぅ」
雨さん、上海へ & 略奪品 その1_b0024623_1932318.jpg


・・・貰ったのはこれだけではないのだ。
まだ第2弾があるのだ・・・・わははは。(続く)
by nekomata-ri | 2008-06-09 08:53 | 猫全般