ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

咲いたよ♪

ひぴさんから頂いたワーレンベルギア、咲き始めました~。
相変わらずきれいに撮れませんが。↓

b0024623_1946940.jpg


こんな感じのお花。
b0024623_1947344.jpg


可憐な青い(紫?)のお花がとってもカワユスです。
私的には気品あふれるバラ(除:蔓バラ)や芍薬よりも
こういうふうにわさわさと繁る草花の方が好きなんですが
いかんせん私はgreen thumbを持ってないもんで、
私が育てるとこういうふうにはならんのですよね。
お花が終わったらもっと大きな鉢に植え替えたいと思います。
んでベランダ中わさわさ感を出したいと思いますです。

現在はお花の過渡期といいましょうか、ビオラも終わりかけだし
花かんざしも色あせてしまったし、サマーウェーブ(サントリーのトレニア)は
まだ咲きかけだし、でワーレンベルギアという助っ人が来てくれたのは
非常にうれしいことです。

あと、キャットニップも。
特にこちびが大喜びで、すりすりごろんごろんやってます。
うちでも去年買ったんだけれども、1日水をやり忘れただけで死にました。
今年は大事に大事にしますです。ハイ。

ワーレンベルギアと並んでお花が咲き出した昼咲き月見草。
これでは全然お花がわかりませんね・・
b0024623_207315.jpg


ビオラももう終わりですな・・
b0024623_208475.jpg


これは4月中旬の花かんざし。カワユスなお花。
b0024623_2085287.jpg


サマーウェーブは去年買ってとっても気に入って今年も購入。
でも今年はラージタイプ(花が大きい)しか売ってなくてちと残念。
まだ咲き始め。
b0024623_20125234.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2008-05-29 19:29 | へなちょこガーデニング