人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

イングリッシュガーデン?

今回のカテゴリは「猫」か「ガーデニング」か迷ったらしいわ。
イングリッシュガーデン?_b0024623_18205083.jpg


ひぴさんが大量に育ててしまったワーレンベルギア?とかいうお花を
下さるというので、車でぎゃおす長屋まで行った。
(もちろんダンナの運転で。
 非常に近距離なのではあるが、雨が降っていたことと
 お花の大きさがよくわからんかったもんでチャリではなくて
 車で行った)

いつもはガラ空きらしいコインパーキングがあいにく満杯で
しかも車を停めておけるほど広い道ではなかったので
ほんとにちょろっとだけお宅拝見。

まず、玄関先の見事なお花に圧倒される。
どの花もこんもりわさわさと繁っている。す、すげい。
うちにも同じお花はあるけれども、こんなに繁ったことないよ・・。

どぉも~お邪魔します~と家の中に入ると
ひぴさんの「らく~♪」という呼び声でらく王子が階段を下りてきた。
・・・んで、途中で私の存在に気づき、びっくらまなこで私を1秒見た後
階段の途中できびすを返して逃げていった・・・。
くるりと方向転換した時に王子のお腹がたぷん、と揺れたのが
残像として残った・・・。

くりくりさんにも一瞬だけお会いする事が出来た。
ひぴさんもそうだけど、くりくりさんも癒し系で
ダンナが車で待っていなければ(一方通行の細い道で他の車に
追い立てられてどこかへ消えて行ってしまっていたが・・・ははは)
家にあがりこんで2人の間にごろ~んと寝転びたかったよ。
なんかこのうちにいたらストレスとか浄化されそう・・・。
ダンナがまた戻ってきた時に道で待っていないとまずいので
残念ながら2、3分で退却。
ひぴさんによるとらく王子をたとえ一瞬だけでも見れただけ
ラッキーだということで。
王様にはご挨拶も出来なくて、ぎゃおす農園にも行けなかった。
また今度よろぴこです。
  (残念ながら画像なし。玄関先で失礼する予定だったので)

ひぴさんから頂いたワーレンベルギア3鉢とキャットニップ1鉢を
車に乗せ、ついでにひぴさんを拉致って我が家へ。

一応全員見てもらうことはできたのだけれど
こしりとこちびはすぐに雲隠れ。
こちびはまぁ毎度のことなんだけれども、
こしりはどうも最近接待度が低くなってきているようだ。
以前は1人で接待係りを引き受けていたのになあ。
それとも男のヒトのほうがいいんだろうか。
防災器具点検のヒトとか、配水管掃除のヒトとか、オトコのヒトだと
けっこううろうろして相手の匂いをかいだりしてるんだけれども
女性にはそっけないようだ。
それでもひぴさんが抱っこしたら気持ちよさそうに大人しくしていた。
私だったら2,3秒で噛まれるのにぃ。

ひぴさんはこしりを「らくに似てる~!」と言ってくれた。
うちのヤンキー娘が王子に似てるなんて恐れ多いことだけれどもね、
ひぴさんのお墨付きだからね、うははは。
特に鼻が高い(タラネンコさんのように鼻が長いのではなく、
眼と眼の間の鼻が高い。欧米人顔とでもいうのか。
奥眼とも言うらしい)ところが似ているってことで。
子供の頃はもっと似てたんだよね。
お誕生日も同じくらいで、大阪と東京という距離がなかったら
兄妹?って思うくらいだったんだよねん。

この画像では似てるかビミョ~ですが
イングリッシュガーデン?_b0024623_18515632.jpg


反対におしりはお客が男だと冷たいのに女性だとすこぶる愛想がいい。
多少具合が悪くても、ごろごろ言ってアタマをごちんごちんと
ぶつけたり、足元にすりすりしたり。
ひぴさんもらく王子にさせてもらえないからと、
思いっきりおしりにすりすりしておった。

最後はまだひぴさんいるのに寝てました
イングリッシュガーデン?_b0024623_18245690.jpg



ベランダで我が家のへなちょこガーデンにワーレンベルギアを配置。
するとアラ不思議!
なんだか殺風景だったベランダが一気にこんもり感を増して
イングリッシュガーデンに近づいてきたわ~♪(そうでもない)

イングリッシュガーデン?_b0024623_181022.jpg


お花を見ながらさりげなく手入れをしてくれるひぴさん。
ひぴさん、お花にとっても愛情を持ってるのを感じる。
それもさ、なんというか「好き~!」っていう感じじゃなくて
当たり前のようにというか、なんていうかそういう感じなんだわね。
だからひぴさんちの草花たちはあんなに立派に育つのね。
ひぴさんはみどりの指の持ち主なんだね。

急な約束だったのと、ここのところ引きこもり状態だったのとで
ろくな接待もできず会話もままならず・・。
なんかアホが加速してきてて、相手が言ったことに対して
いろいろ言いたい事があるのにうまく出てこない。
そんな感じでろくな接待もできませんでした、すみまそん。
by nekomata-ri | 2008-05-25 17:15 | うちの猫