ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

相変わらず・・・

寒いのだけれどもつい先日ホカペなど暖房器具を
全部しまってしまったので、にゃんずのために
昨日今日とエアコン作動。


昨日の夜、わりといいウンピくんが出た。
きちんと形になっていて、しかもいつもより太め。
出すのに苦労もせず。
ちょっと気になったのは、黒っぽかったこと。
んで割ってみると、中はとろ~りと軟らかくて黄色っぽい。
ムースがチョココーティングされたみたいな。
黒っぽいの、血じゃないといいんだけど。
そんなふうに黒っぽいのが血だとしたら
それは腸内で出血してるってことになってしまうものな。

んで、今朝起きたら3箇所のトイレにウンピくん。
全部下痢。
でも血がついてなかったからと自分をなぐさめてたら
夕方のうんこはほとんどヒモのような細さで軟らかいのに
出すのに非常に苦労してふんばるふんばるふんばる・・・。
ああっーっと思ってるうちにけっこうな量の血が。


以前は朝起きてネコトイレの掃除をする時、
おしりのウンピが出てますようにと祈りながらだったのに
今は「どうかウンピ出てませんように」と祈る毎日。
(ウンピの間隔が狭いとどうしても下痢&血になるから)

ふんばるのは、ウンピくんが出にくいから。
なんで出にくいかというと・・・わからん!
あまりにも細いから?固まってないから?
それとも小腸にはウンピくんを押し出す力がないの?


私にもわかりません
b0024623_20342779.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2008-05-14 20:35 | 猫の便秘&アレルギー