人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

けっ、血便・・・(((;;゜д゜))ノ

けっ、血便・・・(((;;゜д゜))ノ_b0024623_19531931.jpg


<4月22日>
  術後3週間目の血液検査と背中の抜糸。
  
  病院に連れて行くのには若干の躊躇があった。
  どんどん病院嫌い&外出嫌いになっているおしり、
  ここのところはキャリーに入れただけで過敏性腸炎になり
  ふんばるようになってしまっていたから。
  んでも抜糸はどうしてもしてもらわないとダメだしなぁ。
  (自分でチョッキンチョッキンしてもいいかなとも
   ちょっと思ったりもしたのだけれど)
  それに今ひとつ下がらない炎症マーカーの数値も
  気になるから血検もしてもらいたいしなあ。

  ということで病院へ。
  案の定キャリーを車の中に置くやいなやすぐさまふんばり体勢。
  (まだ運転する前ですからね、私の運転技術のせいじゃ
   ないですからねっ)
  ふんばってふんばってふんばって・・・
  何もそこまでふんばらなくても・・・と思ったら

   げげっ!! 
   血が・・!!

   うんこに血がついてるぅぅぅぅ・・・

   病院で「センセイっ!センセイ!!けっ、血便が・・!!」
   というと、
   「でしょう」
   と。
   そ、そうなの?それならばよいのだけれど。

   というわけで血を採って背中を抜糸して終わり。

<4月23日~>
  ところがその翌日からうんこをするたびに血が出るようになった。
  前よりずっとふんばるようになったせいかもしれない。
  なんか、ニンゲンの小指よりも細くてしかもどろどろウンピなのに
  出すのにものすごく苦労してふんばっている。なぜ?
  ふんばるから血が出るのか、それとも血が出てて痛いから
  出すのに苦労しているのか?
  トイレに行く回数も1日10回くらいになってしまった。
  
  固くもなくて太くもないびちびちウンピくんを出すのに
  切れ痔になるもんなんだろうか?
  センセイは、術後3週間もたって傷口が開くということは
  あり得ないというので手術した場所からの出血ではないんだろうけど。
  うーん、うーん・・(あ、悩んでいる声であって、ふんばってるわけじゃ
  ありませんヨ)

  ああ、やっぱり往診にしてもらえばよかったよぅ。ぐすん。

美しい縫い目(?)です
けっ、血便・・・(((;;゜д゜))ノ_b0024623_19533880.jpg

by nekomata-ri | 2008-04-30 19:20 | 猫の便秘&アレルギー