ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

なんとか持ちこたえ・・・

あれからずっとほぼ一日おき(場合によっては二日続けて)に通院し、
なんとか浣腸せずに今年を越せそう。ホッ。
仕事はむちゃくちゃ忙しかったけれども、おしりの通院を優先させて
朝イチで病院、ウンピくんをすっきり出してからお仕事へ、
という2週間だった。

問題はこれから。
そう、病院がお正月休みに入ってしまうのじゃー・・・。
31日から3日まで4日間お休み。
4日・・・おしりにとっては浣腸決定の日数。
先生は「休みといっても家にいるからいつでも来てもらって
大丈夫だから」とやさしく言ってくれたけれども、
普段全然休んでない先生なので、こういう時くらいは
休んで頂きたい気持ちも強く。

ここのところのおしりの様子を見ると、
一度出してから次の便意が来るのが3日目で、
その時にはもう踏ん張っても出せない状態になってる。
だから便意がある前に病院に連れて行かなくちゃいけない。
それはつまり、もう自分の力では便が出せない状態であるということ。
病院で出すのだって恐怖心からであって
よい状態で便が出せているわけではない。
今年はもう本当に真剣に手術を考えないと・・・。


輸液の効果も最近はイマイチ。
おしりの場合、斜めに針を刺してもいつの間にか直角になってて
なんか痛そう・・。本人はとっても大人しくしてくれてます。
b0024623_152104.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2007-12-30 22:09 | 猫の便秘&アレルギー