ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ヤッタ!出た!!・・・の喜びも束の間・・

そんな格好で寝てると落ちると思う・・・
b0024623_195797.jpg


11日(日)に浣腸、
12日(月)ウンピなし、ふんばりもなし、
13日(火)ウンピなし、ふんばりもなし・・・。

ううう、やばい、やばいよぅ・・・。

そして今日、仕事から帰ってきてすぐ電話をしている最中に
おしりが踏ん張っているらしいのがちろっと見えた。
んでも電話で込み入った話をしていたのでしばらくは
そっちに集中していて、気づくとおしりが猫トイレのまわりに
敷いてあるペットシーツをがさがさやっていた。
(トイレの外にブツがこぼれると、ペットシーツをかき寄せて
 ブツを隠そうとする)

あっ!
出たんだ!ヤッタヤッタ!!
と思って電話が終わった後でトイレに行くと・・・。

・・・あ、あり・・?
なんかあり得ないところまでウンピが飛んでる・・。
おしりはトイレのふちに手をかけてふんばるので
ちぼりみたいにトイレの外にブツがこぼれることはない。
あるとしたら、お尻にひっかかってたものが
トイレから出た時にぽろんと落ちた時くらい。
でもこのウンピは、ちらばりすぎ。
ひとつはトイレから45cmほども離れており、
もうひとつはトイレから30cmほどの距離、
後はトイレのふちのすぐ外に軟らかめのが何個か。

ウンピがお尻にひっかかっていて遠くで落ちたのなら
トイレのふち近くに軟らかいのが落ちてるのが解せない。
軟らかいのは最後に出たブツのはずであるから、
そうすると遠くに飛んでるやつ(けっこう固め)が
最後にお尻にひっかかってたという仮説は成り立たない。
遠くに飛んでるのはもしかしたらペットシーツをがさがさ
やったときに転がって行ってしまったのかもしれないけれど、
それにしてもこんなに全部のウンピが外に出ているって・・・

・・・もしかしてちぼりの?
(ちぼりは体が大きいので、大抵ウンピはトイレの外に
 落ちる)
おしりはたまたま転がってるウンピを見つけて隠そうと
してただけ?
でもおしりはさっき踏ん張ってたよね。
踏ん張ったのにおしりは出なかったって事なのか!?
(トイレの中にはウンピはなかった)
おしりがこのウンピをしたのなら、トイレの外で
踏ん張ったってことになるけど、よっぽど出なくてあちこちで
踏ん張った時以外にトイレの外でしたことないよなぁ。

念のためにおしりとちぼりのおケツをチェック。
・・・わからん。

はぅぅぅ・・電話してる時にメモを取るためにトイレから
背を向けていたのが敗因だった。
おしりのお腹を触ってみると、すっきりしてるような
そうでもないような・・・。

あーあ、みんニャ、自分のブツには名前書いとけよ。
やっぱトイレにカメラを取り付けないとダメなのかなー。
[PR]
by nekomata-ri | 2007-11-14 20:55 | 猫の便秘&アレルギー