ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

再び浣腸・・どよ~ん

b0024623_18532886.jpg


8日に病院でウンピを出してもらったおしり、
9日にはふんばりなし。

し、しかし!
10日の朝、いつもならご飯の催促があるのに
こたつから出てこない!
ごはんをこたつの中まで出前すると食べたけれども、
その後こたつから出た途端にゲロッパ。

お尻を触ると、肛門あたりにあきらかに
詰まっているものがある。
使い捨て手袋にリドカインゼリーを縫って掻き出し。
太すぎて出ないので2つに分けてから掻き出すと
NooooooooOOOOO!!!
ウンピに血液がどっぷりと。鮮血。
私がやっちゃった?
しかも血がなかなか止まらず、5分くらいジクジク出ていた。

あせって病院に電話。(開院時間まで待ったけど)
電話した時には既に血は止まっていたので、
たいした事はないでしょうと先生。

しかし、しかし!
あんなのが入り口に詰まっていたということは
奥にもまだ詰まっているということで・・・。
やっぱり一昨日出し切ってなかったんだ・・ぐすん。

案の定おlしりはその後何回かトイレでふんばったが出ず。
出血したところが痛いからふんばれないのかも。
ごめんね、おっしー・・(涙)。
病院に連れて行きたかったけれども、この状態では・・。
出血していると浣腸も出来ないし。
(出血しているときに浣腸すると、グリセリンが血液に入って
 腎不全になったりすることがあるので)


翌日の朝も踏ん張ったけれども出ないので
もうだめぽと病院へ。
結局浣腸することになった。
(先生に診てもらったら、出血してたのは入り口あたりで
 いわゆる「切れ痔」ってことで、腸内を傷つけたわけでは
 なかったようだ。ホッ。)

今回もスムースにウンピさまは出てくださらず、
大分時間をかけて2回に分けて噴出。

浣腸から脱出できたと思ったのになぁ・・・とほほん。
[PR]
by nekomata-ri | 2007-11-11 18:33 | 猫の便秘&アレルギー