ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ニンゲンこたつも稼動

寒くてネコたちがネコこたつを取り合いするので
(はみだしながら3にゃん入ってた時もあった!)
ニンゲンこたつを出すことにした。
本当は日曜に出す予定だったんだけど、
出せない事情が出来て。(そのあたりは下の方で説明します)

こたつを出すと言ってもニンゲンこたつは壊れているので
実際に働くのはホカペであって、こたつはその上に置く
飾りみたいなモノなんだけど。

ホットカーペットカバーは新調した。
去年まではネコたちが喜ぶであろうとマイヤー織のを使っていたが、
爪とぎされてヒロ~ンヒロ~ンとあちこちから糸(本体の色と
全然違う色の)が飛び出し、洗濯出来ないのでゲロ跡が
あちこちに残り・・・っていう状態になったので
今年はもう綿のキルティング(撥水加工有り)のにした。
皆には申し訳ないけど、そしてキルティングのってシンプルな
柄(もしくは無地)のものがなぜかなくてイヤだったんだけど、
洗濯機でじゃぶじゃぶ洗濯出来るから・・。
b0024623_1229317.jpg


こたつ布団は・・・こたつ布団カバーのみかけてある。
中味なし!
だって・・・こたつ布団、押入れの中で死んでたんだもん。
こたつ稼動を前にして、日曜にこたつ布団を干そうとして
押入れから出したら・・・

臭っっ!!!

誰かのおしっこの匂いが・・・。
そういえば夏の間、こちびが押入れの中で寝てたよな。
こちびはトイレ以外の場所でしっこするという前科が
10犯くらいある。

こんな臭くちゃクリーニングにも出せないよな・・。
ってことでこたつ布団はひっそりと埋葬されたのであった。
新しいこたつ布団を買いたかったが、スーパーに行ったら
「こたつ布団 超特価!¥2,980!!!」っていうのは
売り切れていて、後は1万円近いのしかなかったんだよ。
¥2,980の値を見た後では3倍も値段の違うものを
買う気になれなかったんだよ・・・。
なーネコさんうまいことやったよなぁ・・・。

ま、そういうわけでこたつ布団を買うまでは
こたつはお預けと思ってたんだけども、
皆があんまり寒がるのでこたつ布団カバーのみのこたつが
誕生したというわけ。

今のところはそれほど寒くないのでこの薄いカバーだけでも
大丈夫なようで、ネコたちはネコこたつからニンゲンこたつの中に
お引越しして満足げ。
早くこたつ布団買わなくちゃなぁー。

こちびがこわくてこたつに入れないヒト
b0024623_12211035.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2007-11-06 22:40 | うちの猫