ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ふみふみ

昨日うちのわりと近くの大学の学園祭に
小島よしおが来てたらしい。
見に行きたい気もしたけれど、おしりの具合が悪かったので断念。
(後から聞いたら、すっげぇ混んでて米粒ほどにしか
 見れなかったらしい)

私は、「そんなの関係ねぇ!」とか「ハイ、おっぱっぴー」
とかはどうでもいいんだけれども、
彼の濃すぎる顔や、顔に似合わない筋肉質な体も
はっきりいって気持ち悪いなぁと思うんだけれども、
前半部分の「ふぃ~っ」といいながら上半身をゆする部分が
けっこう気に入っていて、会社の同僚の前でその部分だけ
モノマネして失笑をかったりしている。

ちぼたんに小島よしおのモノマネを見せるとびっくりします。
「ぎょぎょっ!おかーたんがアヤシイ動きを!」
b0024623_11534631.jpg


しかしあのヒトはどちらかというと小学生に人気なんだってね。
すると私は小学生レベルっていうことか。
そうだな、きっとそうだ。
ついでにお肌のツヤも小学生レベルだとよかったんだけれども。

******************************

あ、前フリがだいぶ長くなってしまったよ。
今日はふみふみのお話。

うちでふみふみするのはこしりだけって前書いたけれども
最近こちびもふみふみをするのを発見。
んで、ふたりのふみふみにけっこうな違いがあるのをハッケン。

こしりはフリース素材のブランケットの毛足が若干長めで
しっとり感のあるものでしかふみふみしないが、
こちびはクマのぬいぐるみがお気に入り。
こしりのふみふみは握り締めるようrなグーパーグーパーだけど
こちびのはツメトギしてるみたいなバリバリ型。
こしりはふみふみしているうちに鼻をブランケットに押し付けていく。
そして鼻先がブランケットに当たるか当たらないかくらいの
微妙な距離で(鼻先を毛先がさわさわと触る感じが気持ちいいのか?)
恍惚の表情になっていく。もちろん時間も長い。
こちびはバリバリやってさっさと終わらせる。
そして終わったらくまの足を枕にして寝る。

激しく毛布を愛するこしり
b0024623_11561346.jpg

鼻を毛布にくっつけてます
b0024623_1201091.jpg

恍惚としております
b0024623_1224192.jpg

こちびのバリバリは時間が短くてなかなか写真に撮れません
バリバリが終わってクマと寄り添うこちび
b0024623_1242697.jpg


残念ながら男の子チームはふみふみしない。
なんでだろう?
女の子の方がふみふみ率高いのかなあ???
そしてもっといろんなバリエーションがあるのかにゃー?
[PR]
by nekomata-ri | 2007-11-04 19:02 | うちの猫