ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

猫こたつ再び

昨日あまりにも寒く、いつもはそれぞれ別の場所で寝ている猫たちが
暖を求めてソファに座っている私の周りにわらわらと
集まってきてしまった。
猫が4にゃんも乗っかれば私が足を伸ばす場所がないわけで。

そんなこんなでようやく猫こたつを稼働。
途端に猫こたつに移動する猫たち。
やっぱり「私」じゃなくて「暖」を求めてただけだったのねん(ショボン)。

小さい猫こたつであるので、おしりやちぼりが入れば
一匹のみでぱっつんぱっつん状態。
入れ替わり立ち代り、誰かが入っては誰かが押し出され、
ということを繰り返している。

猫こたつ、製造中止になっていたようだけれども
どうやらこの冬復活したみたいですな。→こちら

ところでちぼりはこのこたつに入る時に
おもしろいことをやってくれる。
猪突猛進型のちぼりはこたつに入るときに
普通の猫がやるみたいに裾の隙間からするりと入ったりしない。
布団があろうがなかろうがずんずんこたつの中へ進んでいく。
当然こたつの内側に向かってトンネルができる。
(ふとんが内側に凹んで穴があくわけですな)
それをこたつの中からばしっばしっ!と手で叩いて
穴をふさぐのだ!
天才だ!
穴をバシバシと叩く時、憎しみがこもっているかのように
思いっきりバシバシッ!とやるのがたまらなくかわいい♪
なんとか動画を録ってUPしたいのだけれども
タイミングが悪くまだ成功していない。

ボク、天才?
b0024623_18454128.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2007-10-17 18:51 | うちの猫