ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

シンクロウンピ?

b0024623_11131186.jpg

ここのところのパターンは、

「詰まったものが出る」
     ↓
「翌日は順調に出る」
     ↓
「翌々日、突然ふんばっても出なくなる」

というもの。

んで、8日は予想通り順調に出た。
問題は9日。

・・・・あり?
夜トイレに行く気配すらなし。
私がお昼に出かけてて、ごはんの時間がずれてしまったから?

そして10日。
朝から何度もトイレに行くのに、ふんばっても出ない。
ラキソベロンも朝から2滴に増やしてるのに。
ビオスリーも混ぜたのに。
うぬぬ・・・。
恐怖のドライブ作戦を決行じゃ!
夕方買い物に行くときに、おしりも車に乗せていく。
これでどうじゃ!
・・・・・でなかった。
おしりによけいな恐怖を与えただけになってしまった。
ごめんよぅ・・・(泣)。

ま、まずいよ、ここのところ、ここまで詰まったことないよね。

11日朝。
トイレにウンコなし。
ついにラキソベロン3滴投入。
これはヘタすると嘔吐してしまう量。
しかしおしりはラキソベロンの入ったごはんを嫌って
半分しか食べてくれなかった。
これではどれほど体に入ったのか全くわからない。
食後もトイレにいかずにソファでぐっすり寝てしまった。

んで、いきなりそれは来た。
ものすごい水下痢。

・・・でもおしりに来たんじゃなくて、私に
垂れ流し状態でトイレから出られん・・・。
トイレの中心でうんこを叫ぶ。
「おしりぃ、私はうんこが出たよぅ。いっぱい出たよぅ。
 だからおしりも出してくれぃ・・・!」

私がへろへろになってトイレから出たあと、
おしりが急に起きだしてトイレへ。
おしりがトイレに行っている間は覗かないようにしている。
おしりはだいたいブツが出るまで1~2分もふんばる。
側で見ていると気になるらしくて、ふんばる時間が短くなるから。
そして、私がキッチンで洗い物をしている間に
出ることが多いので、ウンピ体勢になったら水を流す事にしている。
水を流す音でウンピがいい感じに出るような気がして。
水を無駄にしている私(しかも今は環境週間)、すみません・・。

しばらくしておしりがトイレから出る音。
急いで駆け寄る。
出た~!!!
12cm+11cm+2cmx2+ドロドロでカタチのないウンピ。
出だしはやっぱりコロコロで固め。残りは柔らかいけど太い。
ふぅ・・一安心。

うーん、これがパターン化するとまずい。
どうしたもんだか。
(もしかして私がまた最近ブログの更新滞りがちなのが
 いけないのか?)
以前に比べたら、とりあえずほぼ毎日ウンピ体勢に
なるということはいいことだと思う。
でもそれで何で詰まるかなあ・・。
最近miawmiawも食傷気味なのか、
「このごはんにはイヤなお薬が混ざってる」って刷り込まれたのか、
miawmiaw食べてくれなくなってきたし。

と、書いてる今、おしりがトイレで下痢ウンピ。
わたしのが伝染ったか?それともラキソベロン効きすぎ?
(ちなみに私の下痢の原因もわかりませぬ・・)



このちりとりはいつものと違ってちょっと大きい。
15cmx17cm。
b0024623_11121083.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2007-06-11 11:13 | 猫の便秘&アレルギー