ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

モンプチのどたばた

またしてもマッタリ中にちぼりに侵入されたおしり
「ぐいぐい・・・」「・・・うっ・・・」
b0024623_9504273.jpg


「ぐ、ぐるじぃよぅ・・・」
b0024623_952582.jpg
↑こうしてみるとちぼたんとおしりの
アタマの大きさと体の大きさの違いがよくわかりマスね



昨日ウンピくんが遅刻していたのだけれども
私が寝た後来てくれたかもしんない、と
今朝わくわくしながらトイレを掘る。

・・・・がびーん・・・・・いなかった・・・。
「来てくれてる期待(予想)度」85%くらいだっただけに
がっかり感もちと大きめ。
今回は6連勝でストップかぁ。

悩んだ挙句に朝ごはんにラキソベロンを2滴。
これで食後すぐに出てくれるかな、と期待したけど全然ダメ。
ラキソベロン2滴でお腹が痛くなったのか、
それともへんてこりんな天候のせいなのか、
おしり具合悪そう・・・。
それでもお昼にはしっかりごはん催促があるところが
おしりのいいところというか・・・なんと言うか・・・。

そしてお昼ごはんをあげながら、「はっ!」としたことが。
そういえば徐々に量を減らしてたモンプチドライ(シニア)、
昨日からあげてなかった。(使い切ったので)
ま、まさかやっぱり快便はモンプチドライのせいだった?

モンプチドライの量を減らした直後はちょっと調子よさそうだった
カイカイはその後またひどくなったので、
モンプチドライがカイカイの原因ではなさそうだし
(モンプチにも原因があったとしても犯人はそれだけじゃない)、
ここは急いでモンプチを買いに行かねばなるまい。

しかしこれまた遠くのお店にしか売ってないんだな。
夕方仕事が終わってから、ものすごい風と怪しい雲行きの中
モンプチ(シニア)を買いに行ってきた。
それなのに、ああそれなのに、ごはんの準備をしている最中に
おしりがトイレへ、無事ウンピさまを出されてしまった。

ま、今回も何がよくて何が悪いのかわからないままだったけれども
ウンピくんが無事に出てくれてヨカッタヨカッタ、なのだった。
モンプチドライ(シニア)・・・今後どうするべ?

おしり、最近お水を飲む量が多くて心配していたが、
落ち着いてきた。
やっぱり急激に暑くなったこととかが原因だったかも。
気分の浮き沈みが激しいのは相変わらず。
カイカイが原因なのかなあ・・・。
カイカイ、今回はいっこうにおさまる気配なし。
胸からお腹にかけての毛なんて
噛んでむしり取るのでかなり薄くなってるしぃ。

やっぱり食べ物系が原因かなあ。
でも手作り食はどうしてもウンピ詰まってしまうんだよなあ。
猫缶+野菜はよくて、肉+野菜では詰まるナゾ。
お腹が消化のいいように作られてるキャットフードに慣れてて
ホンモノのお肉とかを消化するのに慣れてないからなのかな。
徐々に慣らしていけばなんとかなるのかにゃー。
(ちなみに消化酵素は2種類使ってみたけれど
 使っても使わなくても便の出に全く影響ナシ、ですた。)




18:35、後半やっぱりかなーり軟便。
たぶんラキソベロン2滴のせい。

横のビールは500ml(ロング)缶でっせ。
b0024623_958166.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2007-05-10 22:18 | 猫の便秘&アレルギー