ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

おしりがへん?

くつろぐ猫その1
b0024623_9452458.jpg

くつろぐ猫その2
b0024623_9454089.jpg

ベランダでも水を飲むのにいそがしい猫
b0024623_9455562.jpg



今日もウンピくん遅かった。

デートに遅れてくる彼を待つ気持ち?
イライラすると同時に「もしかしたらスッポカされた?」
という不安・・・。
(いい加減にこの例えヤメロ)
おしりにヘンなプレッシャーをかけたくないので
平静を装ってはいるが、内心はドキドキ。
(23:50分、日付がかわる直前にようやくお出まし~)

おしりはといえば、ここのところ急激に暑くなったのでバテ気味。
日中は具合悪そうで耳も熱い。
みんなが喜んで出て行くベランダにも出ようとしない。
「だって日が照って暑いんですよぅ」って。
おしりは暑さに弱い。
こしりと違って毛は薄いのだけれども、
やっぱりキジ(さば?)柄の部分はちょっとでも日にあたると
あっという間に熱くなるのがいけないのかな。

でもそうかと思うと夜には他の子たちを追いかけたり
取っ組み合いを始めたりと、今までにない元気さ。
んで、ブラッシングとかおなかマッサージしようとしたら
いきなり噛み付いてきた!
じゃれてるのとイライラしてるのの中間みたいな感じで。

今まではたとえじゃれてたって、おしりが私に噛み付いた
ことなんてなかったからこれはちょっとショックだった。
もちろんおしりは犬歯3本しかないし、その犬歯も太くて
先っぽはかなり丸くなってしまってるので
ちっとも痛くはないんだけれども。

カイカイは若干よくなってきているみたいだし、
それでイライラってことはないと思うのだけれど。
ちょっと甲状腺機能亢進症ということばがアタマのすみっこを
よぎってしまった。
えーっと前回T4を測ってもらったのいつだっけなあ?
3ヶ月くらい前だっけ??
または測ってもらったほうがいいのかな・・・。
ウンピくんの連日のお出ましがそのせいってことも
考えられなくもなく・・・。

心拍数はどうかな、とおしりの心臓に耳をつけてみたけれども
ゴロゴロ音と鼻づまりから来るぷひーぷはーという音で
何にも聞こえんかった。




時間が遅くて眠かったので、掘り出してそのまま砂の上で撮影。
だいぶ柔らかく、後半はゲリ。
お尻を拭かれるのがイヤなおしりがあちこち逃げ回り、
だいぶんゲリウンピくんをまきちらしてくれた。
形のある部分は17cmくらい。

b0024623_9542951.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2007-05-08 23:55 | 猫の便秘&アレルギー