ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

モンプチ?

どどーんなちぼたん
b0024623_22403640.jpg

またボクのわるぐち言ってるぅ?
b0024623_22424066.jpg


今日も順調に出ました、ハイ。
後半若干柔らかいけれども。

ラキソベロンを1日1滴にしてみた。
つ、詰まるかな・・・。

出来ればラキソベロンやモニラックから卒業したい。
大学病院の先生は「一生使い続けても問題ない」
って言ってたらしいけれども、私にはとてもそうは思えない。

全くお薬なしで、というのは難しそうなので
かわりにサプリなどを試してみたい。
いろんな方から紹介していただいて、試してみたいものが
いろいろある。

しかし・・・今現在順調なので、こわくて出来ない。


便は順調だけれども、カイカイは全く治る気配なし。
そこで新たな疑惑が。
もしかしてアレルギー物質を食べているので
ウンピが順調(軟便ぎみ)で、カイカイが出る・・・のではないか。

とすると・・・モンプチドライ??
miawmiawをショップで発見した時、モンプチドライの
シニアも同時に発見、買ってみた。
本当はこちびの食欲ない時用・・と思ったのだけれども、
血糖アシストをなかなか食べてくれないおしりにも
血糖アシストに混ぜてあげるようになっちゃったわけで。

んで、このモンプチドライにはかつおが入ってる。
おしりはカツオがダメダメ。
すごく好きなんだけれどもカツオ系はゲリになる。
だから缶詰もなるべくカツオじゃないものを選んでいる。
(とはいっても「まぐろ」って書いてある缶詰も100%まぐろとは
 限らないので、そこんとこはまぁどうしようもないけれども)

もしかしてこのカツオ成分が毎日ウンピを押し出し、
カイカイを発生させてるのかなあ。
そういえば先日1回ウンピくんがお休みした時って
モンプチやめてアボキャットあげたんだったな・・・。

モンプチ、やめるか・・・。
んでもウンピが出なくなったらどうしよう。
そしたら新しいサプリを試してみようか。
ぐるぐるぐるぐる・・・。



13:30、前日夜はラキソベロンなし。(朝のみ1滴)
全体的に柔らかい。後半崩れ気味。20cmくらい?
ぶっといのがあるように見えますが、
これは柔らかいのがつぶれてしまっただけ。
猫草も見える。

b0024623_22443241.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2007-05-04 21:39 | 猫の便秘&アレルギー