ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

乳酸菌の怪・・・

ここのところ急激に日の出が早くなったような気がする。
猫たちはたぶん4時過ぎと思われる時間から
入れ替わり立ち代り「ごはん~ごはん~」と呼びに来るようになった。
もちろんそんな時間にはごはんはあげない。
だってそうしたら次にお腹が空く時間も早くなり、結局は
一食分多くあげなきゃいけなくなるから。
(彼らは早起きになるからといって早寝になるわけじゃないから)

でも起こしに来るのを我慢して寝ようとしても
熟睡できないわけであるから、寝不足になる。
今朝はダンナが休みというのもあって、ぐずぐずと布団に
しがみついていたら起きたのが7時半すぎだった。
(最後はおしりの「ねこまたさん、いい加減にして下さい!」という
 一括でシャキっと起きました・・・すみません)

起きたらまずはおしりのウンピチェック。
・・・してない。
まぁ、昨日はお昼にしたわけだからこれは問題なし。
皆のご飯催促があまりにも激しいので、トイレ掃除は中断して
ごはんをあげ、食べてる最中に他のトイレを掃除。

ところが!
「ほぼちぼりのしっこ専用トイレ」(ちぼりがしっこの時のみ使うトイレで
他の子たちはほとんど使わない)からなにやら大きな茶色いカタマリが!

・・・ゲリウンピさまであった・・・おしりの。
形になってないどころか、かなり粘度も低そうなゲリ。
フェイントかけられた。ここにしてあったとは。
そういえば、明け方おしりがベッドに来た時、お尻をナメナメしてたなあ。
あの時ウンコ直後であったか・・・(遠い目)。

・・・ギャー!!!まずい!
ウンコしてないと思ったからごはんにモニラックとラキソベロン
混ぜちゃったヨ。
miawmiawじゃない缶詰だけど、ビヒズスオリゴばっちし入れて。
ど、どうしよう・・・。

食後におしりが牛乳を要求してきたけれども拒否。
ドキドキしながら1日様子を見てたけれどもその後ウンピ(ゲリ)なし。
ホッ、よかった。

でも・・・あんなゲリの後でラキソベロン+モニラック飲ませたのに
なんともないなんて・・・???
乳酸菌がいい方向に働いた?
でも乳酸菌ってラキソベロンの働きを助けるんだよなぁ。
もしかして乳酸菌+ラキソベロンがおしりにいいんじゃなくて、
miawmiawがいいのか?
それともビヒズスオリゴはダメでmiawmiawに入ってる乳酸菌が
いいのか?
???????
アタマの弱い私には理解できん構造だ。


もっとアタマのいいヒトと暮らしたかった・・・
b0024623_8464222.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2007-05-03 21:11 | 猫の便秘&アレルギー