ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

絶対に離れない

いよいよ明日はちぼりの検査入院。
20日(水)午後より検査に備えて尿崩症の薬をやめている。
とたんにがぶがぶ水を飲み、おしっこを2時間ごとにじゃーじゃーするちぼり。
こうしてみるとやっぱり薬は確実に効いていたのかなあ。
お水を飲んだりトイレに行ったりするのが忙しそうで、これでかなり体力を消耗
しているのではないかと思う。
早く検査が終わってきちんとしたお薬を処方してもらえればいいのだけど。

新潟ですごい地震があった。
状況がわかるにつれてどんどん被害者数も増えているようだ。
猫や犬と暮らしている人にとって、災害はたいへんな問題だ。
避難所につれていけるのか、その後どうしたらいいのか。
今では災害後1,2日もすればペットのための避難所が設けられ、
たくさんの愛護団体の人たちが現地にかけつけてくれるようだ。
レスキュー隊員に助けられる人たちをうつしているニュースでも
犬と一緒に避難している人をたくさん見かける。
(もちろん不快に思っている人もいるだろうが)
他の人に気兼ねして家に置いていっても後からそこに帰れる保障がない。
地震の場合は特に火事や倒壊など危険がつきまとう。
そんなところに猫をおいていけない。
避難所を追い出されたらそれまでだ。猫と一緒に避難所の外にテントでも張って
そこにいよう。
死ぬときは一緒だよ、おしり、こしり、ちびおしり。
(っつうか、猫だけ生き残ったりして・・・笑)


デブ・・・
b0024623_19512341.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2004-10-24 19:52 | うちの猫