ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

乳酸菌?

ぽかぽかお天気の昼下がり。
おしりの幸せそうな寝顔を見ると、
こっちも幸せが毛穴という毛穴から萌え出してきまする
b0024623_19142260.jpg


昨日ウンピ君来てくれなかった・・・。
朝、ラキソベロンを多めに投与すべきかどうか悩む。
アイシアのmiawmiawもうないし・・・。
とりあえず森乳サンワールドのビヒズスオリゴをごはんに
混ぜることにしてラキソベロンはいつも通り1滴のみで。

でもビヒズスオリゴって以前に一生懸命あげてたことがあるんだけど
全く効かなかったんだよなあ。
というか反対にウンピくんいい感じに固まっちゃって・・・。
(おしりの場合はいい感じに固まっちゃうと全然でなくなる)
あの時はラキソベロンとは併用してなかったからかな。

朝6時にこのごはんをあげて、ウンピ君出るかと
期待してみてたけどダメ。
朝はちょっと肌寒かったためか、食後すぐにこたつにもぐっちゃった。
どよ~ん。

こりはイカン!
とにかくアイシアのmiawmiawを買ってこなくては!
うちのあたりでは近くのお店には置いてないので
チャリを飛ばして向こう1ヶ月分くらい買って来た。

帰ったら丁度おしりがこたつから出てきたので
miawmiawにキャベツ、ラキソベロン1滴を混ぜて
食べていただく。
それからおしりが甘えて膝の上に乗ってきたので
一生懸命なでながらお腹もマッサージ。
(丁度このころおじいちゃんが「そろそろ出そうじゃない?」と
 コメントしてくれてた)
ほどなくオシ様トイレへ。

出ました!びろーんと長いのが。
ゲリではないけど後半ちょっと軟便。
1日出てなかったにしては細い。そして柔らかめ。

今までは連続で数日出ることがあっても、それは
出ないウンピがちょろちょろずつ出ていただけであって
こんなにいい感じでほぼ毎日出たことってない。
今、なぜこんなことになっているのか?
何がいけなくて何がいいのか。未だナゾ。

(出る時は)何がいいのか。
・乳酸菌(+ラキソベロン)がいいのか。
・それともmiawmiawがいいのか。
・出ないと手術されると思ったから?

(出ない時は)何がいけないのか。
・昨日はおしりが甘えてきてたのに
 ブログの更新に忙しくて相手をしてあげなかったから?
・寒かったから?

原因を特定するために今の状態を変えたりすれば
あっという間に詰まるという危険があるので
こわくて何も出来ない。
こんな私を許して~。



12時。長さ30cmちょっと。
定規の右側にあるのは、比較のためのこしりのウンピちゃん。
比べようと思ってわざわざ取っておいたのだけど、
今回のおしりのウンピはとってもスレンダーで・・・。
でも長さは相当だよね。

b0024623_1916598.jpg
[PR]
by nekomata-ri | 2007-05-02 18:45 | 猫の便秘&アレルギー