ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

今日のウンピさま

ダンナが「変死体」だというのですが・・
(目を開けてますが寝てます)
b0024623_1027233.jpg


昨日下痢気味だったので朝ラキソベロン中止。
夜は1滴ごはんに垂らしてみたのだけれど、
ウンピさまご降臨のきざしなく・・・。

ウンピ待ちで夜更かしするかぁ(うちは早寝なので10時すぎると
夜更かしということになる)、と思っていたら
10時すぎ、おしりが「ねこまたさん、牛乳牛乳!」と騒ぎ始めた。

む!ウンピさまお出迎えの準備であるか!?
いそいで牛乳をあげる。
飲み終えた後、ひとしきり毛繕いをしたおしり、
座ってちょっと何かを考えているふうだったが、すぐにトイレへ。

覗くといやがられるのでガマン。
ほどなくすごい勢いで砂を掻く音とかぐわしいかほりが・・。
(おしりはしっこ時とうんぴ時で砂の掻き方の激しさが違うので
 それでどっちをしたか、または出なかったがわかるのだ)

本日のウンピさまはでだしからほぼ原型を留めない崩れようで、
完全な下痢ウンピさま。
砂にまみれてウンピであることすらわかりづらい。
よって画像はナシです。

匂いは・・なんだかとってもクサイ。
前回とっても臭かった時ってどんなごはんだったっけ??
今出てるウンピがどのごはんのものなのか特定出来ないので
どれがいけないのかわからない。
何がいけないのか特定するために1種類のごはんだけを
一定期間あげたほうがいいのかなあ。
でもそれで逆にウンピくんのリズムが壊れるのもこわいしなあ。
そうは言っても下痢が続くようでは体によくないに決まってるし。

出たら出たで、また新たな試練を与えてくださるウンピさまなのであった。
生まれいづる悩み・・・(激違)。
[PR]
by nekomata-ri | 2007-04-30 23:28 | 猫の便秘&アレルギー