ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

今さらながらバトン・・・

こちびタン、腎不全と診断されてから2年。
4kgキープしてます、本棚の上までジャンプしてます
b0024623_20111941.jpg


ほげーっとネット落ちしてる間にバトンをふたつも
渡されていたことが判明。

「バトン」ってなんぞや?
不幸の手紙みたいに同じ内容を何人かに
回さないといけないシロモノじゃ。
でも内容とかは不幸じゃないので。

おじいちゃんからは「ネット落ちして書かないとわかってるから
バトンまわすけんね」と事前に言われていた。
そんでも見てみたらおもしろそうだにゃー、やってみたいなぁと。
その上麦芽さんからも回ってきていた事がわかった。
なんか、ししどさんがはちまきしてバトン持って
必死で走ってきてくれる姿(もちろん手にはバトン持ってるから
2本足で走ってるわけデスよ)を想像してしまって、
「こりは書かねばいかんのぅ」と思ってしまった。

んでも「書かねば・・」と思ってから既に1ヶ月経過(苦笑)。
あちこちにまわってるバトンの「嫌いな人間性」を見て
すべてが自分にあてはまるかも・・と思ってしまった私です。

【お題】
回ってきた【お題】の5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。

おじいちゃんのは「おつんたま」

「お」・・・「おはよー」「思った」「おっしー」「多い」「オートクチュール」
「つ」・・・「ついた」「追加」「続く」「ついでに」「着いてるよ」
「ん」・・・「んでも」「んじゃがの」「んじゃないかと」「んだ」「んで」
「た」・・・「宅配」「たべて」「大変」「たのんますよ」「たいしたことない」
「ま」・・・「まだ」「まで」「毎日」「迷って」「マス」


麦芽さんのは「だいちょう」

「だ」・・・「大丈夫」「出し(←注:うんこを)」「脱出」「だめだよ」「だわね」
「い」・・・「いるので」「言う」「行ってから」「一応」「いつ」
「ち」・・・「ちかい」「ちぼたん」「中」「治療」「チラシ」
「よ」・・・「吉本(←注:吉本新喜劇のことじゃ)」「よろし」「予定」「よろぴこ」「よこせ」
「う」・・・「うんこ」「嬉しい」「ウンコ」「ウンピ」「うちに」「上」
       ↑やらせじゃないですよ、ホントにこういう順番に入ってたですよ

・・・むむむ、無茶苦茶口語体&アホっぽい。
(イヤ、「っぽい」んじゃなくてホンマのアホやけん)

【1】回してくれた方の印象

おじいちゃんのイメージは…
  「猫至上主義者」
  「天は猫の上にヒトを作らず、ヒトの下に猫を作らず」なひと

麦芽さんのイメージは・・・
  「控えめで気配りのヒトなのにオモロイ」

【2】周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
   5つ述べてください。

・最初は「A型(血液型)に見える」といわれるのに
 しばらくつきあうと「絶対B型だろう」と言われる(←アタリ)
・優柔不断(毎回外食時何を食べるか決められないとか・・)
・どーでもいいところで神経質で、慎重になるべきところで
 ずぼら&無神経
・とろくて要領悪い、間が悪い、運が悪い
・性格が読みづらい(きっと神経質な乙女座で
 おおざっぱなB型だからだろう・・・)

【3】自分の好きな人間性を5つ述べてください。

「自分」のことじゃないですよね、自分の好きなところは「皆無」なんで。
自分のあこがれるような人っていうと・・・

1.いろんな角度から物事を考えられるひと(心が広い人)
  =他人を思いやれるひと
2.頭の回転の速いひと = smartなひと
3.すべてが自然なひと
  (本能で生きてるっぽいのとは違いますヨ・・笑)
4.オモロイひと
5.いつもテキパキ動けるひと(これって人間性か・・?)


【4】では反対に嫌いなタイプは?

1.高圧的な人(嫌いというより苦手、恐怖)
2.人を容姿・年齢で判断するひと
3.ニンゲンがこの世で一番えらい、ニンゲン以外はどうでもいい、
  他の動物なんかニンゲンの犠牲になって当たり前とか
  思ってるバカ
  (他の動物が死滅したらニンゲンだって
   生きちゃいられませんヨ、っての)
4.目先のことしか考えられない人(地球の環境とか・・)
5.いつも不満だらけで文句ばっか言ってるひと(←自分もか)


【5】自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

これって誰か特定の人物をあげるのかにゃ?
そうでなければ【3】の好きな人間性を全部持ってるひと。
特定の人は・・・あ、なんか【3】の好きな人間性を全部持ってるひと
って、ひぴさんみたいかも?

【6】自分を慕ってくれる人に叫んでください☆彡

わ、わたしを慕う・・???
あなた、騙されてます、カンチガイしてます(キッパリ)。

【7】5人にバトンタッチ!(印象付きで)

すでにこの界隈はバトンが回りきっているような・・。
ホームレスの人に渡してもダメだし。
えっと、バトンここに置いときますんで、欲しい方持ってってください。

【8】タイトルに回す人の名前を入れて、びっくりさせてください。

えー、えっと・・・誰にも回さないから・・・。


【9】お題は?

「うんこでた」
[PR]
by nekomata-ri | 2007-04-26 18:55 | その他