ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

手術・・・

「ごはんください」のおしこちゃん
b0024623_1939187.jpg


「ごはんください」のちぼたん
b0024623_1939524.jpg


昨日の夜、サワヤカ先生のところにいって
「手術に前向きな方向でいきたいんですけど・・」って言ってみた。
すかさず
「エキスパートの先生が見つかったんですか!?」って切り返された。
いやさ、それを先生に探してもらいたいんだけれども・・・だめかのぅ・・?

センセイは手術に対して消極的っぽいのに、しないでいたらどうなるかと聞くと
「巨大結腸症の子は水分がやっぱりうまくカラダに取り込めなくなるからか
腎不全になっちゃうんですよねぇ」なんてオソロシイことを言ってくれる。

どちらにしても今すぐどうこうということは無理だと思うので
しばらくいろいろ調べたり、おしりをダイエットさせたり
(手術するにしてもお腹の脂肪を取っておかないと切りにくいので)、
また便秘がひどくなるであろう秋口を目安に頑張ってみようと思う。

おしり、手術がイヤなのかここのところ毎日出してくれてる。
もちろんいいウンピとまでは言えないのだけれども。
薬でコントロールできたとしても、ラキソベロンやモニラックを
毎日一生使い続けるって体によくないってことないのか心配なんだよなぁ。



朝6時。朝食前のひとウンピ。
(おじいちゃんのご利益の続きか?)
b0024623_19511187.jpg


後半下痢になって固まってしまっていてわかりづらいが、
20cmほどある。
毎日これくらい出るといいんだけど。
[PR]
by nekomata-ri | 2007-04-20 19:51 | 猫の便秘&アレルギー