ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

浣腸後

前回3月30日に浣腸により難産を乗り越えたおしりであるが、
その後31日、4月1日、2日と全然出ず、またダメなのか・・と
絶望的な気持ちになった3日の夜遅く、ようやくふんばって一筋だけ
ひねり出してくれた。
でも8cmほど。
おしりにすれば「・・・これっぽっちか?」程度の量。
浣腸したのが30日の朝なわけであるから、4.5日分のウンピを
出していただかないといけないのに・・・とほほ。

ラキソベロンとモニラックの量を増やすと、次の日(4日)の夜に
またひと粒。4,5cmくらい。
翌日もまた翌日も5cmくらいのを一粒。
(おしりのウンピが直径が太いので、5cmくらいの長さでは
 一筋というより一粒というカンジなんである)

そんで7日の朝にはトイレでふんばってたけれども
ついに出なくなってしまった。
あわてて病院へ。
まだ前の浣腸から1週間しかたってないし、少しずつではあるが
毎日出てたことであるし、浣腸をするつもりはなく、
病院へ連れて行かれるという緊張&恐怖感、あとは
センセイのお腹モミモミ(センセイに触られるというキョーフがスパイス)
してもらうことによって何とか出していただこうという狙い。

病院について、AHTさんに診察台の上に乗せてもらった直後に
踏ん張り出し、診察台の上にモリモリモリ~っと20cmウンピを2本
出してくれた!
センセイが出てきた時にはもうすべてが終わっていた(笑)。

このまま帰るのもナニだし、3月末にするはずだった定例の
血糖値測定をしてなかったので、検査。
ついでにBUNとCre、TPも。
ラキソベロンのせいかもしれないがここのところ飲水量が少し
増えてるようなので。

結果、GLUは88で問題なし!
BUN 28(基準12~35)、 Cre 1.6(基準0.7~2.5)、
TP 8.8(基準5.2~8.0).
TPはまぁ毎度のことなのでこんなもんかと。

手術のことはまだ決心がつかず、とりあえず内科的治療と
減量でしばらく様子を見るってことで・・・。
減量、出来ないんだけどね・・・。
以前わけあって1日40kcalほどしか取れない状況が4,5日
続いた事があったんだけれども、痩せなかったヨ。

現在6.8kg前後。
なんとか6kg、・・・・いや、6.3kgくらい・・・せめて6.5kgには・・・。


太ってますかネ?
b0024623_9583541.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2007-04-07 09:20 | 猫の便秘&アレルギー