人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

結石?

ずぼらなニンゲンが猫と暮らしていると
時折思いもかけない現象を目の当たりにする。

↓これ、何だと思います?
結石?_b0024623_18422933.jpg


臓器のなかから出てきた結石みたいだけど、違う。
確かに硬くて平べったくて石みたいだけど。

これ、洗濯機のゴミキャッチャー(という名前でよいのか?)から
出てきたシロモノである。
主成分は猫の毛だ。

ずぼらな私は洗濯機のゴミキャッチャーを全然掃除してなかった。
いい加減袋いっぱい詰まってきたようなので
中味を出したらこんな風に小さい石みたいなのがいっぱい出てきたのだ。
こまめに掃除してる時にはこんな風にならなかったから
たくさん溜め込んだのでこういう風になったんだと思う。

けっこう気に入ったので玄関に飾ってある(アホ)。
でもこしりが毎晩丁寧に全部床に落としてくれてる。
朝また乗せては落とされる、のくりかえし。
この攻防に飽きたら捨てることになるんだろうな。
by nekomata-ri | 2007-02-04 18:40 | うちの猫