ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ウンピくんLOVE

b0024623_11254769.jpg


ちょっと、聞いてよ、彼ったらヒドイのよぅ!
何日も待たされてようやくデートできたと思ったら、
そのあと3日も連絡くれないのよっ、ありえないわっ。
ひどいヤツでしょ?
え?ソイツの名前?
ウンピっていうのよっ。

浣腸しておしりのウンピがすっきり出てホッとするのは
ほんの1日のこと。
次の日からは次のウンピくんがお出ましになるまで
ドキドキの毎日だ。

以前病院で浣腸ばかりされて、どんどん便が出なくなる
(便意すら1週間以上なくなる)ような事態になってから
浣腸は敬遠してきた私であるけれども、
以前に比べてさらに腸が広がってきているのか、
掻き出しが難しくなってきているのと、先生に「腸がだいぶ
薄くなっている」と言われてしまったのとで
掻き出しもちょっと怖くなって・・・。
(私がおしりの腸を破っちゃったりしたらシャレにならんもん)
というわけでここのところは浣腸率があがっている。
2週間以上は間を開けるように気をつけているし、
今はだいたい2,3週間に1回くらいですんでるけれども。

浣腸で便を(まだ固まる前のウンピまで)出し切ってしまうと、
その後は当然しばらくウンピしないわけで、
それがきっかけでまた詰まる・・・てこともけっこうあるので
次のウンピが順調に出てくれるまでは、
ドキドキイライラの時間を過ごすことになるわけで。

浣腸翌々日、ウンピくんに会えず。ふんばりもなし。がっくり。
そして3日目の夕方(82時間45分後)、ようやくウンピくんが!
しかし、3日分にしては少し少なく直径2.5cmくらいのが12cmほど。
きっちり出てるときには後半部分はかなり細めで軟便なのだけど
最後尾もけっこう太くて、出し切ってないかんじ。うーん。

そしてようやく今日の夕方、浣腸から4日半目にして
大量ウンピくんのお出まし。
とはいっても昨日ちょっと出してるので長さは26cm。
ふぅー。これで明日一日はまったりとした気持ちで過ごせるよぅ。
[PR]
by nekomata-ri | 2007-02-03 19:58 | 猫の便秘&アレルギー