ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

自宅で血糖値を測定したいけど・・

7月、父の35日法要に実家に連れて行った時のおしり
b0024623_1948334.jpg


おしり、26日の嘔吐以来、毎日吐いている。
吐き続け、というわけではなく、食後15~30分くらいの間に
ゲボっと食べたものを出してしまう。(吐出ではない)

尿糖が出てないところから考えても、高血糖のせいで
嘔吐してるのではなさそう。
もちろん便が出ないためのふんばりゲーでもなく。
(確かに便は出てないけれども)

なんだかだるそうだし、すごく心配。

やっぱり血糖測定値買って、家で血糖値を測るほうが
安心だなあ。
家で測定するときには耳の端を穿刺するのが普通らしい。
静脈血と全血では多少数値が違うらしいけれども、
家で1人で静脈血を採るのは無理だし。
でも耳を穿刺できるかなあ・・・。
おしりの耳はとっても敏感だからなあ。
それに最近はインスリン注射や輸液におびえて、
ごはん時以外はこたつにこもりっきりのおしりであるし。

そんなことを考えていると、ふとこたつのへりにしゃがみこんでる
ちぼりが目に入った。
こたつの上には都合よく針(注射針)があった。
ちぼりの耳をつかんで針でそっと突いてみた。
ちぼり、全く気づいてない。
ちぼりの耳からは血がぷぅーと球になって出てきた。
あら、簡単じゃん。

じゃあおしりでやってみよう。
・・・って、これが出来ない。
おしりの耳はなんだかなめらかすぎて(脂がのり過ぎて?)
刺しにくい。
刺しても少ししか血がでない。
刺すと痛がる。耳をぶるぶる振る。
これじゃあ無理そうだ・・・ガックリ。
[PR]
by nekomata-ri | 2006-11-29 19:23 | 糖尿