ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ランタス 13日目

おしりは最近撮影NGという事が多いのでちぼりばっかり

b0024623_2317764.jpg


いい加減「ランタス 〇日目」というタイトル止めようかな(笑)。
何日目で数値が落ち着くかなというのと、何日で
インスリン不要になるかなという期待もあったんだけれども。

おしり、明け方から嘔吐2回。
もちろんふんばりゲー。
朝から何度かふんばってたけど出ない。
あんまりふんばると腸が破れるかもしれないからやめて~!
お願い~。

食欲もなし。
本当は6時にごはん食べさせて、10時に4時間後の
血糖値を調べる予定だったけれども
食べさせないまま病院に行ってpreを測ってもらうことにした。

まずはpreの測定。 
な、なんと GLU 112。
これでインスリン打っていいの?4単位でいいの?
marshall先生はpreが180以下ならインスリン量を減らすって
言ってるのにぃー?
ドクターは「今からごはん食べさすから大丈夫じゃない?」という。
それに権威先生は低血糖になるまでは量を減らさなくていいと
言ったらしい。

ちょ、ちょっと待て。
それは低血糖をおこさせない限り量を減らせないってこと?
おかしくないかい?
なんか納得できない・・・。
先生は「とりあえず来週FRA(フルクトサミン)を測ってみて
また考えましょう」と言ってくれたけれども。

やはり家で血糖値を測らないと不安だ。
しかし採血方法が問題で、耳の血管から採取するらしいので
おしりが大人しく採血させてくれるかどうか・・・。
測定器自体は1万円前後なんで(ランセット&センサーは別価格)
買うのは簡単なんだけれども。
うーむ。


とりあえずこの時はごはんを食べさせてランタス4単位。
それから浣腸。
ちょっと多めに浣腸液をいれてもらって、無事ウンピ。

4時間後にもいちど病院に来て検査。 GLU 100.
本当は3時間後にごはんを食べてないといけないのだけど
おしりがぐぅすか寝ていてどうしてもごはんを
食べさせられなかったので、食べてない数値。
いつもなら3時間後にごはんを食べるので、4時間後の数値は
preより多少上がっているのだけれど。
8時間後はもう測らなくてよいというので今日はここまで。

先生はとにかくおしりの体重を減らせという。
今日も朝6.75kgで全然減ってないというので
「うんこが溜まってる分があるので」と言った。
先生はハナで笑った。
おしりのウンピがどれくらいすごいか全然わかってない。
案の定ウンピが出たらちゃんと6.60kg(うちのスケールでは
6.58kg)になっていた。
「そんなにいっぱい出たんだ・・」と先生びっくり。

順調ではないかもしれないが、それなりに減量してるんだよ。
だいたい、毎日のように体重を量ってるっていうのに
一体どれくらいの減量を期待してるんだろう。
(毎回「減ってない・・」とか言う)
毎日100gずつでも落とせというわけか?
(ニンゲンに換算したら、1日1kgずつ痩せることになる)
そんな無茶なダイエットできるわけないじゃろうが!
せいぜい1週間に100gくらいだよ。
最初7kgあったのが6.6kgまでおちたんだよ。
それじゃあダメなのかい?

それに血糖値が下がってきてる今、急激にダイエットしたら
低血糖がこわいもん。
[PR]
by nekomata-ri | 2006-11-25 23:02 | 糖尿