ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ランタス 11日目

今日は祭日なんだけれども、怒涛の締めのお仕事期間中は
お休みはないので出勤。
それでもダンナが見ていてくれる(はず)ので
気持ちはとってもラクチン♪

朝しっこ採れず。
最近おしりはたぶん朝4時くらいにしっこしてしまうので
どうしても起きられない。
(っていうかほとんど気づかず寝てるわけで)
ベッドの横にもトイレおいてあるんだけど、そこでは
してくれないし、とほほ。

そのうえここのところ1日3~4回しかしっこしてくれない。
それは(頻尿がおさまったってことで)いいことなんだけれども、
尿糖を知りたいワタシとしてはちっと困る。

今日もとほほな気持ちでランタスを打つ。
preが既に100くらいだったらどうなるんだろう・・ドキドキ。

出勤前にテーブルの上にぶどう糖をおいて
「低血糖になったらすぐにこれを飲ませろ!」とダンナに言う。
ダンナ「て、低血糖ってどういうの?わかんないよぅ」
わたし「ワタシもわからん!
     なんかおかしそうだったらとにかく飲ませろ!」
捨て台詞を残して会社へ行く。

心配なので会社から何度も電話。
「3時間後のごはんを食べさせろ」「低血糖じゃないか?」
「寝ているなら揺り起こしてミソ」などなど。

そのうちダンナから「しっこ採れた」とメールが。
電話の遠隔操作で尿糖を調べてもらうと(-)。
この場合は多少なりとも糖がおりていてくれたほうが
安心できたんだけれどもなあ。

まあ今日は午前中に輸液できなかったわけだから
それほど血糖値は下がらないだろう。
急激に糖尿が改善されてるのでない限り。

家にかえって6時にごはん&インスリン。
ごはん直後に採尿。GLU(-)。
なんか最近尿糖見てない。
ランタス4単位のままで本当に大丈夫なのかなあ。
心配なので輸液量を少し減らして夜の輸液を100mlに。
[PR]
by nekomata-ri | 2006-11-23 21:30 | 糖尿