ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ランタス 8日目

今日から1週間、仕事が怒涛の忙しさとなる。
いつもは午後から仕事なのだけど、この1週間は
朝から会社に行かねばならない。
でもでも今日は病院お休み・・・どうしよう。

先生は午後からならおしりを看るよ、と言ってくださったが
午後からおしりを病院に連れてく時間すらないのだ。
ランタス・・・打つべきか?
先生に聞くと「打たなきゃダメ~」という。
そうだよね、せっかく落ち着きつつあるのにね。

とにかく朝なるべく早くインスリンを打って、
ちょっと遅めに注射後のごはんをあげて、
そして出かける直前に50mlだけ輸液を。
(輸液しないと、注射後3時間のごはんを食べた後から
 ずっと血糖値が上昇し続けてしまうのだけれども、
 輸液の量が多いと低血糖が心配なので・・・)

本来ならば、低血糖になってしまった時用に
ごはんを出しっぱなしにしておいてあげるべきなのだけど
そんなことしてもちぼりがたぶん全部食べちゃうから
無意味なんだす・・。

仕事中もおしりが気になって集中できず。
おまけにコンピュータがダウンしてしまって仕事が
終わったのが7時すぎ。どひゃー!

あわてて家に帰ると、おしりが玄関までお出迎え。
よがっだ~~(涙)。
帰ってからすぐ尿検査。糖はおりてない。
うんうん、いい感じかもしれない。
ごはんを食べさせてインスリン注射。
3時間後にごはん、それから輸液150ml。

明日もいい調子でありますように!!
b0024623_18562921.jpg

[PR]
by nekomata-ri | 2006-11-20 21:51 | 糖尿