人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ランタス 6日目

ランタス 6日目_b0024623_18545149.jpg


なかなかインスリンの効果が現れない・・・。
もしかして注射後3時間目にごはんを食べさすのが
いけないのかなあ。
血糖値が3時間で下がらない場合は
食べさせない方がいいのかなあ。
と、先生に相談すると、
「権威先生が食べさせろというのだから
 食べさせないといけない」
って・・・ヘンなところで厳密なんだから・・・。

本日は朝のしっこが採れず。
最近朝は尿糖がおりてないことがけっこうあるので
どうしたもんかなあと一瞬悩むが
今日は会社休みだし、つきっきりで見張ってられるから
大丈夫だろうと注射。

今日はモニタリングしないので、見た目と尿検査で
いろいろ判断しなくちゃいけない。
それなのにおっしー全然おしっこしてくれない・・・。

それに朝食後寝てから全然起きないので
注射3時間後のごはんは5時間後になってしまった。
ようやく起きて来てごはんを食べさせた後に輸液(100ml)。
夕方17:30にごはんを食べさせた後、インスリン。
そして20時ぎりぎりに血糖値を測ってもらいにいく。
(明日のインスリンをもらうついでに)
2時間半後の血糖値は97。
これ以上さがりすぎないようにこの後すぐごはん。

やっぱり輸液をするとインスリンの吸収がいいのかな。
明日は1日モニタリング。
今日と同じように下がってるといいなあ。
by nekomata-ri | 2006-11-18 21:02 | 糖尿