ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

また下がらず (ランタス 5日目)

b0024623_1722653.jpg


朝6時50分に病院の先生をたたき起こして(スミマセン)
おしりを病院に預け、母の入院先へ。
本当は今日は病院は午後からお休みなんだけれども
夜まで預かってもらうことになっている。
(あ、もちろん事前にお願いしてありましたヨ。
 朝早いので前泊でもよかったんだけど先生が前泊より
 当日朝のほうがいいと言ったんデスよ)

夜、9時過ぎにようやく病院に到着。
おしりの血糖値は今日も400台で下がらなかったらしい。
しかも夕方にはまた500オーバーになってる。
下がって上がる、というまともな血糖曲線すら描けてない。
夕方はごはんも食べてないのに上がったり下がったり。

先生に「何度測ってもあまり下がらないし、
インスリンを5単位に増やすかどうか権威先生に聞いてみるので
とりあえず明日はモニタリングはお休みしてはどうですか」
と言われたので明日は検査なし。
それと病院で夕方輸液をしてくれたということなので夜の輸液もなし。

母の状態も今すぐどうこうというほどではないが、
決して楽観できるものでもなく、
来週1週間は仕事で丸一日家にいられない日々が続く。
あせったりいらついたりしても自分を追い詰めるだけで
何にもならない、おしりにだっていい影響を与えない、と
よーくわかっているんだけれども、それでもやっぱりへこむ。
[PR]
by nekomata-ri | 2006-11-17 22:01 | 糖尿