ねこまたのまた~り日記

oshirineko.exblog.jp
ブログトップ

ランタス 2日目

ランタス2日目。 4単位で朝晩。

preを測ってもらうために朝8時に病院へ到着。
ところが、preが500オーバーで計測できず。
ガーン。
どうして?どうしてインスリン打ってるのに血糖値がどんどん
上がっていくの?

その後の数値も400~500オーバーで・・・。
先生と顔を見合わせ
「どうしましょう・・・」

まあ最初からバッチリ効く子の方が少ないらしいから
あとしばらくは様子を見るしかないんだよね。

ずっと打ってる抗生剤の注射がいけないんでは
ないかい?とワケのわからない事を先生に聞く私。
だってさ、1回抗生剤やめた時調子がよかったんだよ。
たまたま偶然だったのかもしれないけど。
先生は「抗生剤は全く関係ない!」って言うけど
1ヶ月以上も抗生剤打ちたくない。と言ってやめることにした。
権威先生のおっしゃるようにどこかに炎症が起きてるなら
抗生剤をやめたらいけないのだろうけど、
糖尿になる前からずっと抗生剤使ってても糖尿になったわけだし
もしホントに炎症起きてても、この抗生剤は効かないと
思うわけで。

おしりは朝晩のインスリンに加えて、昼に抗生剤の注射、
夜に200mlの輸液と注射ばっかりでかえって
ストレスが強くなってそうだというのもあった。
最近私がおしりの後ろ側に立つと、ビクビクしながら
振り返るようになったおしりなんだもん。
あまり意味がなさそうな抗生剤はどうしてもやめにしたかったから。

とにかくインスリンに反応が出るまでがんばろう!
がんばらなくちゃ。

んでもね、んでも・・・
昨日の夜電話があって、認知症で施設に入っている母が
胆管結石で入院したって。
黄疸もひどく、血液の状態が悪すぎて手術は出来ないって。
実家に行かねばならん。

そんで来週は怒涛の締めのお仕事が。

早くおしりの血糖値が安定しますように・・・。
[PR]
by nekomata-ri | 2006-11-14 22:06 | 糖尿